gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

2009-01-01から1年間の記事一覧

Wiiマリオ進行中

現在ワールド7まで進みました。 相性の悪いステージで死にまくった。(スターコインに釣られて一気に10機減ったとかw) プレイ中に小休止して顔をかくと、スピンジャンプが暴発するのはどうかと思うww 一人でやってて思ったけど、複数人で前衛と後衛でや…

j-popインストール中

宴会シーズンなので、カラオケに行っても困らない様に、 一般の人に受けそうな歌をTSUTAYAで沢山借りてきました。*1 数曲ぐらいだったらitunesでDL販売のほうが返却の手間が無くて楽だったかな。 ラジオとかでいい曲だな〜って思っても歌手名と曲名がほとん…

最近怒られてないなぁ〜

怒るのを恐れられているのか??それとも怒るほどの関心が無いのか?

タミフル生活

5日分処方されたので、良い子に飲み続けてます。 昨日の夜やたら寝付きが悪かったのは、くすりのせい?

インフル感染中

昨日の朝から熱が出てこれは怪しいと思い。 珍しく病院に行って、タミフル出して貰ってきました。 夜に39.8度ぐらいまで熱が上がって発狂してたけど、 朝になったら37度台まで落ちてきたのでだいぶ楽になりました。 もし、病院行かないであのまま寝込んでた…

NEW・スーパーマリオブラザーズ・Wiiを購入

昨日の夜に公式HPの社長対談のパート2を読んだ勢いで昼休みにヨドバシで買ってきた。 とりあえず、一面の中ボスまでは死なずにクリア。 マリオって、毎度ここまでは当たり前のように簡単なんよね。 DS版が簡単すぎたので、今回は難易度上げてあるという…

いい肉の日

肉が食べたいなという、脳内のささやきに忠実に従って 高い肉買ってきてステーキでも作ろうかなと思ったけど、 寒くて全ての気力が無くなったので、近所の居酒屋で大山地鶏を食べてきました。 マスター一人でたまにバイトを雇ってるぐらいの店なんだけど、 …

ヘッドフォンイヤパッドを交換した。

三連休で実家に帰った時に、昔使っていたオーディオテクニカのATH-A100Tiをボロボロの状態で発掘して、 イヤパッドボロボロだと肌触り最悪だし、治せたら治したいな〜なんて思いながらメーカーサイトを眺めていたら イヤパッドだけ交換できるみたいなので、W…

酒飲みとして普段酒を飲まない人が知ってると嬉しい酒飲みマナー

最近の若い人ってホント酒飲まないのね。 忘年会シーズンが近づいてきたせいなのか、年の近い同僚から 酒の席のマナーがわからないから少しという相談を受けました。 面倒だったので、適当でいいから知りたかったら終業後先輩達と飲んで実学で学ぶべし! と…

崩壊の呪文はバルス*1

何かを壊さなければ先にすすめない自分がいるのなら、壊して先にすすめば良いだけだ。

好奇心が無くなったら自分はおしまいだと思う。

@

いや、ほんとブログ書こうぜ俺! アウトプット下手なのは承知の上で色々書こうぜ! twitterですら日本語が苦しいけど、ブログも書こうぜ!

ヘッドフォンを実家から回収してきた。

PC

音楽を大音量で聴きたかっただけだったんだけど、PCモニターに繋いでみたらどうも音がおかしい感じ、 低音カットでヘンな感じの音になったのでPCに直刺ししてみたら、 しっかり音が出るようになりました。 昔のPCだと直刺ししたらノイズ拾ってたけど、今のPC…

リバーヒルソフトがmixiアプリとか作ってくれたら喜ぶ

要するにレベルファイブとかCINGとかalthiに作って欲しいんだけどさw 今調べててわかったんだけど、王様物語のPR面白いなって思ってたらCINGだったのか!←たしかワーネバを企画した人が居たはず。ワーネバはゲームだけじゃなくてファンクラブ報とかそうい…

独り呑み

@

ワインを飲みながらカレーを作って、美味しいカレーが出来たので今日は幸せです。 幸せなはずなんだけど、なんか寂しいので飲んでます。 調子あんまよくないみたいなのでそろそろ寝ますかね。 サンシャイン牧場の作物1時ぐらいに成熟するんだよなぁ・・・←レ…

ブログとついったーとmixiの同期が上手く取れない。

@

リアル知り合い用にmixiを更新する事はあっても、 Skypeやらtwitterで絡んでる人向けにわざわざブログをまとめる必要も無くなってきたこの頃。 ブログの存在が一番中途半端なポジションになってきたけど、もう少しココなりの利用方法を思案中です。 だらだら…

バランスシート

@

3月から9月までほとんど赤字とかやばいだろww 収支のバランスを徹底的に見直します。でもって、ちょっくら保守的な生活をして、今年の冬に備えます。 やっぱ基本は一日1000円生活と飲み代の節約だな・・・ 特に飲み代はどんだけ日本経済に貢献してるんだ?

Opera10.00正式リリース!

http://www.opera.com/ http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20090901_312283.html 待ちに待ったopera最新版が正式リリースされました。 今までJavaScriptの処理で他のブラウザに遅れを取っていたので、 JavaScriptバリバリのサイトとかにアクセスす…

ソフトバンクのスマップCMは失敗だと思う。

と言っても、ブランド戦略とか内容じゃなくて絵的な意味で、 地デジで見ると人が増えて紙ふぶきが舞う辺りはビットレート足りずにノイズ乗りまくりだぜ? 製作会社大丈夫か?

リア充?

@

別にリアルが充実してるってわけじゃないと思うんだけど、ここ最近はブログもmixiも書くことが無い といっても、別にツイッターに流れてるわけでもないし、元々俺の情報出力量って少ないんだよな(笑) それなりに色々と考えてるけど、まとまってない部分も…

会社にモデム忘れた(笑)

というわけで、今日はネット無しです。 youtube辺りでアニメ物色するつもりだったのに…うーん、どうすっかな?(ちなみにセカンド携帯より)

コミケとか

@

方々でも言われてますが、二日目ヤバすぎでしたね。 入場制限解除が13時以降とか、下手したら帰ってる時間だし(笑) 特に目星も付けずぷらぷらしてたけど、やっぱ入場できたのが遅かったので人気のサークルさんでは売り切れがちらほら 結局二日目、三日目の…

東京ダイナマイトサマーフェス in 野音

のってけラジオにゲストで来た時に告知してて気になったので、 コミケの原稿書いてるヤツを誘って落としても悪いし、一人で突撃してきました。 場所もわかりやすいしアクセスも楽だったので、少し早めに到着して当日券を確保しに行ったら 思った以上に当日券…

髭男

@

休みなので髭伸ばし中 何人か知人に会うけど気にしません。

やばい、東京ダイナマイトいい!

コカコーラゼロを初めて飲んだ。

人口甘味料独特の後味が許せません… カロリーゼロならお茶か水じゃダメなの? 俺は普通のコーラでいいや…

旅準備中

結局台湾じゃなくて国内旅行へ決定。 ETC割引が木曜日からに拡大されるのでそれに併せて行ってきます。 1泊目の宿以外目的地未定のまま、明日仕事が終わったら出発の予定(笑)

ノロと雨とサッカー

@

多分今年二回目ノロウィルスに感染しました。 今はもうすっかり元気になりましたが、 毒素が消えるまでマジで地獄ですね。 おかげで体重が一気に減ったけど、大量に食物を摂取して一気に回復中。 とりあえず、この夏は朝の59?を基準で生きます! 話は変わっ…

台湾に行こうと思った。

どうやら今の日程だとチケット確保できないっぽい。 唯一、某エアラインの正規料金のチケットで往復すれば行けなくは無いが、 航空券だけで往復10万近くは勘弁なり。行き先の調整か日程の調整が必要です。 とりあえず、こっちの予定はどうにでもなりそうだな…

SBプリペイトリチャージ

60日間限定だけど、一年振りに親指族に戻ってきました。 スマートフォンと比べると片手で画面を見ないで打てるのはすごく魅力的なんだけど、 久し振りだと親指が筋肉痛になるね(笑) しばらくはコレから更新出来るのでブログ更新率あげます。さてと、おやす…

日食

移動中に雲が薄くなった感じのタイミングがあったので撮影してみた。 コンデジにしてはいい感じに撮影できました。 一番欠けてる時間帯は雲が厚くて撮れなかったけど、いい記念になりました。 東京都青梅市新青梅街道付近より 2009/07/22/10:54撮影