gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

ノロと雨とサッカー

多分今年二回目ノロウィルスに感染しました。
  
今はもうすっかり元気になりましたが、 毒素が消えるまでマジで地獄ですね。
  
おかげで体重が一気に減ったけど、大量に食物を摂取して一気に回復中。
とりあえず、この夏は朝の59?を基準で生きます!
  
話は変わってエスパルスが絶好調すぎます。
たしかに釣男の居ない浦和ってこんなに弱いのかってぐらい連携グダグダなんだけど、
攻めてこられてもしっかり最終ラインで抑えてる場面が多いのに見ていて安心できます。
岡崎が代表から戻ってきたぐらいの六月末はまだまだせっかくのエースを生かせないダメなチームだったけど、
ここ数試合は前線が頑張ると中盤もDFも自然と頑張ってきて、そこからどんどん良い形が生まれてっていう
好循環が発生してて応援してるとほんとに気持ちが良いチームになってきました。
最近は後半の終わり頃になると、岡崎を温存で下げたりするけど、
その後もしっかり各選手が持ち味を生かしてプレイしてる所を見ると、
今年は久しぶりにタイトルの一つぐらいは獲得してくれるんじゃないかと楽しみで仕方ありません。*1

*1:シルバーコレクターとか言うな!!