gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい肉の日

肉が食べたいなという、脳内のささやきに忠実に従って 高い肉買ってきてステーキでも作ろうかなと思ったけど、 寒くて全ての気力が無くなったので、近所の居酒屋で大山地鶏を食べてきました。 マスター一人でたまにバイトを雇ってるぐらいの店なんだけど、 …

ヘッドフォンイヤパッドを交換した。

三連休で実家に帰った時に、昔使っていたオーディオテクニカのATH-A100Tiをボロボロの状態で発掘して、 イヤパッドボロボロだと肌触り最悪だし、治せたら治したいな〜なんて思いながらメーカーサイトを眺めていたら イヤパッドだけ交換できるみたいなので、W…

酒飲みとして普段酒を飲まない人が知ってると嬉しい酒飲みマナー

最近の若い人ってホント酒飲まないのね。 忘年会シーズンが近づいてきたせいなのか、年の近い同僚から 酒の席のマナーがわからないから少しという相談を受けました。 面倒だったので、適当でいいから知りたかったら終業後先輩達と飲んで実学で学ぶべし! と…

崩壊の呪文はバルス*1

何かを壊さなければ先にすすめない自分がいるのなら、壊して先にすすめば良いだけだ。

好奇心が無くなったら自分はおしまいだと思う。

@

いや、ほんとブログ書こうぜ俺! アウトプット下手なのは承知の上で色々書こうぜ! twitterですら日本語が苦しいけど、ブログも書こうぜ!

ヘッドフォンを実家から回収してきた。

PC

音楽を大音量で聴きたかっただけだったんだけど、PCモニターに繋いでみたらどうも音がおかしい感じ、 低音カットでヘンな感じの音になったのでPCに直刺ししてみたら、 しっかり音が出るようになりました。 昔のPCだと直刺ししたらノイズ拾ってたけど、今のPC…