gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

2008-01-01から1年間の記事一覧

財布無くした

@

昨日、福島県郡山市の安積永盛駅付近で無くしました。 正直、帰って来れないかと思ったけど、ギリギリ帰って来れたぜ。以下、財布の中に入っていたモノ 現金15kぐらい グルメシェフカード2500円分 クレジットカード (停止&再発行手続き済み) キャッシュカ…

近況とか

良くも悪くも順調です。 以下、最近買った物とか オロビアンコのバッグ(しかも革製 →http://item.rakuten.co.jp/edizione-limitata/edi008/) 鉄製のフライパン(火力はテフロンの比になりません) グレイスの白ワイン(いつもの甲州の1680円ぐらいのやつ)…

何か

忙しくないけど、忙しい状態に入りました。 セッション数の限界値??

画面解像度とか。。

PC

今まで320×240ソースの画像をフル画面に引き延ばしてもなんとか見れてたけど、 フルHDのモニター導入してから640×480程度の画質だとだいぶ粗く見えるようになってしまった・・ 最近はmixi日記にアップしてる画像もQVGA程度だったのを最大サイズの640ピ…

山本屋総本家 浅草支店で味噌煮込みうどんを食べてきた

八丁味噌好きには良いかもしれません。 定番の親子煮込み+ご飯にしたんだけど、 名古屋コーチンの味がいまいちわからなかったので、 普通の味噌煮込みに卵で十分だったかもしれません(笑)*1 ちなみに有名な極太の箸は名古屋本店限定みたいで、浅草店は普…

結局MDT242WG購入

pc

MDT243WGと迷ったけど、価格差考えてこっちにしました。 高かったけど超満足中です。後で、その他いろいろ書きます。

美味しい鰻を食べてきた。

実家のパソコンが電源が入らないという事だったので、直しに行ったら 電源コードを抜き差ししただけで直ってしまったので、修理出張費としてオヤジに美味しいうなぎをご馳走して貰ってきました。 お店は藤枝にある「まるはん へそ曲がり」ってお店*1 ぱっと…

PC用モニタ買い替え検討

そろそろ新しいモニタが欲しくなったので買い替えを検討してみた。 今使ってるのがVAパネルなのでTN型を排除して探してみると ・LGのS-IPS ・SamsunのPVA ・AOU社のP-MVA の3種類ぐらいしかないっぽい。NANAOはSamsunかー。 LGのもなかなか良いかも?

901GO!!

pc

来年には出すと思ったらもう出ちゃったのね。 国内メーカーみたいに、次のバージョンアップは四半期後とかケチケチせずに 出せるモノは出せる時に出して、他社の追随を防ぐって辺りが素晴らしすぎます。*1 *1:永遠に発売予定ってのもたまにあるけどw

クリスタルガイザー回収が痛すぎる

大塚ベバレジ「クリスタルガイザー500mlペットボトル」の 一部商品自主回収のお知らせ http://www.crystalgeyser.jp/news/news_081117.html 該当ロットのみという事だけど、棚替えするならバイヤーさんは同社のジャワティーにしてください!!

ここ数日イーモバイルが遅い

先月の純増率が1割超えてるとか明らかに増強間に合ってない感じなのかな? うちの辺りは今夜か明日の夜に工事の予定があるので、とりあえず明後日までは様子見です。 明後日になっても遅い様だったらそろそろADSLも考えるかな。。。 イーモンスターをメイン…

gmailにビデオチャット機能搭載

最近ここほとんど書いていない事が発覚。 gmailはどこへ向かうのか?? SKYPEもブラウザ版出さないのかな??

Opera9.61とOperamobile9.5β2公開

仕事では火狐も使ったりはするけど、やっぱりOperaは良いよなぁ〜。QVGAのEMONSTERにはOpera miniの方が向いてる気もするけど、一応Operamobileの方もバージョンアップしてみた。 7月に公開されたβに比べれば結構快適になってるけど、VGA端末じゃないし、min…

デジカメが壊れました。

IXY500をボロボロと言っていたら壊れちゃいました。 酔っぱらって頭の上まで持ち上げた鞄からダイブしたのが致命傷になりました。 次は何買おうかなぁ。 候補機種 コンデジなら ・リコーR10 ・ニコンのCOOLPIX S710かS610辺り? ・その他安い2万円ぐらいの機…

今週

@

彼女に新しい彼氏ができたというだけで俺超弱い・・・ にしても、相変わらず頭の良い子だ。

休日報告

@

土曜日は通販で買ったイヤフォン×3個を午前中に再配達を手配したので 10時ぐらいには起きて洗濯、午後はバスに乗って味スタまで清水エスパルスの応援に行ってきました。 その後、5-1でボロ勝ちして良い気分のまま会社の先輩の所にお邪魔して、美味しい日本酒…

結局出かけなかった。

だって寒かったんだもん。 おまけにエスパは鹿島にボロ負けしたし。。。 来週の味スタはちゃんと応援行きます! 味スタのampmの発注担当は、毎回グリコのカフェオレが品切れになるのやめれ!!

明日の選択肢

@

鹿島まで清水の応援をしに行く。 珍しく映画を見に行く。 交通費とか考えると映画で住ませば軽く一杯飲んで帰ってこれるので多分映画か引きこもりですww

究極のレシピ

まじウマそう・・・ http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E122304 *1 *1:こんなレシピが書けるのは日本の農家様のおかげだと思う

ワーネバオンラインβ

低速回線でもクライアントのDLは完了 やっぱし商人目指しますww 最初からランキング実装されてると良いなぁ〜 http://jp.shockwave.com/55shock/

赤星@缶

コンビニ限定発売中のサッポロラガーの缶をゲット。 グラスが欲しかったので3本購入 この形にカットされたグラスって最近見かけないなぁ。*1 *1:製造元不明、凸版印刷が問い合わせ先でmaidin Japanでした

かもされた・・・

ここ最近のゲリラ豪雨やら湿度で畳が青カビにかもされてしましました。 部屋の窓全開にしたり、換気には気をつけていたつもりだけど、ここまで湿度が高いと 湿気の籠もりやすい部屋はエアコン入れたりしないとダメだという事を学習しました。 夏場は穿かなか…

本日の晩飯は赤ワイン

ある人から貰った緑色の琉球グラスの器は赤ワインがぴったりなんです。 実家に帰ると酒器だけはいっぱいあるんだけど、こういうグラスのバリエーションに関しては母親には負けないつもり・・・

幼稚=悪ではない。

幼稚な事を避ける余りに、なにもできなくなる頭でっかちなおっさんには成りたくないなぁ。 幼稚なのは発達の余地があるだけまだいいじゃん。年寄りの思いこみほど面倒なもんは無いよ・・・ 年を取っていろいろめんどくさくなっても、物事を決めつけないだけ…

ナポリタンはイタ飯にあらず!

木曜日に、酔っぱらった先輩に笑笑にてナポリタンの作り方について熱弁されて気になってたので試しに作ってみました。 ナポリタンって日本生まれの喫茶店育ちなので、 最近メジャーなイタリアン風のパスタソースの作り方ではちゃんとしたナポリタンにならな…

18切符終了

美味しいモノ食べ過ぎて現時点1.5kg増 休み終わるまでに2kgぐらい落とすかな。

イーモバイルとEeePCついでに北陸本線と東海道本線

富山から米原経由で靜岡に向かうという完全に暇人しか通らないルートを移動する途中で、 暇だったので暇つぶしWEB巡回を兼ねてEeePCとEMONSTERの組み合わせでモバイル環境を試してみました。 鯖江〜余呉間はトンネルも多くて田舎なのでほとんど繋がりません…

とりあえず実家

帰ってきたのは昨日だけど、疲れてたので死んでました。 今日はひつまぶしと岩牡蠣を食べたけど、こんなに精を付けてどうするんでしょうかwww

EMONSTERファームバージョンアップ

2.5.881.0 JPN→Ver.2.6.881.0 JPNです。 ■バージョンアップ内容本体ソフトウェアをバージョンアップすると以下のように改善されます。 ・MMS(EMnetメール)にてメール送信する際、「.(ドット)」が2個以上連続するメールアドレス宛に送信が可能となります…

中伊豆の白岩温泉にきてます。。

蛇口捻ると温泉そのまま出てくるんですがぁ〜 特に何をするわけでもなくグダグダしてます。温泉まんじゅう買って帰ります。