gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

イーモバイルが、nanoSIMを発行すべき4つの理由

今週発表された、iPhone5でLTEのバンド3への対応が発表されたが、現時点で既に日本国内でバンド3でLTEサービスを行っているイーモバイルからnanoSIMを発行に関しては一切のリリースが無くて残念なので、イーモバイルが出すべきだと思う理由を時間つぶしに適…

札幌ドーム戦をLCCで観戦してきた。

札幌ドームと言っても野球しゃなくてサッカー(清水エスパルス戦)なんですけど! 色々あって、行こうと決めたのが6日前そこからチケットを探してみると当日の朝便で羽田から新千歳に向かうよりも、前日に成田からLCCで飛んでしまった方が一泊分の料金+飲み…

俺が9月に出るという新型iPhoneにそんなに興味が無い理由

ここ数日いろいろな方から新型iPhoneについての話題を振って頂くのだが ・デザイン変更があって ・軽くなって(両面強化ガラスだから重いのです) ・電池の持ちが良くなって、 ・LTEの対応バンドは増える の4点には興味あるけど、スペック自体はメモリが増え…

エビス記念館でビールの美味しい注ぎ方を教えてもらったのでメモっておく

土曜日の真っ昼間に、恵比寿にあるエビス記念館で開催されている噂の有料ツアーに参加してきました。 エビスおすすめのビールの飲み方 ビールの飲み頃の温度:6度〜8度 ※あくまで一般論です。マイナス2度で飲みたい人は好きに飲んだらいいと思うよ。 缶ビー…

スタートトゥディ(ZOZOTOWN)株主総会お土産福袋中身

Twitterの方で実況もやってたけど、幕張メッセまで行ってきました。 帰ってきてお土産の中身を確認したので載せときます。 Ciaopanic 靴 箱潰れ 1万円〜(普通に使わせて頂きます) BOUNTY HUNTER ハーフパンツ黒 15000円〜 BOUNTY HUNTER ハーフパンツ 1000…

台湾プリペイドSIM 遠傳電信(Far EasTone)の日本語案内パンフレット

今年のGW前半に台湾旅行に行った時に現地プリペイド携帯を契約した時の情報 事前にネットで調べていた台湾大哥大(Taiwan Mobile)を契約しようと思っていたんだけど、 カウンターが3名待ちで時間も無かったのでお隣の遠傳電信(Far EasTone)さんと契約しま…

はてなブログに移行しようと思ったけどトラックバック廃止の方向なので辞めました。

体調不良で仕事は休んだので、ゲームじゃなくて積み本の消化とか久しぶりにはてなの更新とかいろいろやってます。 ログインしてみたらダイアリーからブログへのインポート機能がありますってあったので、 wikiもはてな文法も完全に忘れてしまったのでこの際…

そういえば、引っ越しました。

今月から23区民になりました。 高額なゴミ袋を買わなくてよくなったけど、水は住んでる建物が悪いのか不味くなりました。 一応、今月が終わってしまう前にネットも繋がったのでお知らせしておきます。