gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

ヘッドフォンを実家から回収してきた。

音楽を大音量で聴きたかっただけだったんだけど、PCモニターに繋いでみたらどうも音がおかしい感じ、
低音カットでヘンな感じの音になったのでPCに直刺ししてみたら、
しっかり音が出るようになりました。
昔のPCだと直刺ししたらノイズ拾ってたけど、今のPCだとそこまでは酷くないみたいで技術向上に感謝です。
にしても、モニターの音は購入時点から音悪いのはわかってたけど、スピーカーだけじゃなくて、内部アンプからだいぶ問題アリだったのね・・・・
  
ちなみにヘッドフォンはクッションの部分がボロボロだったので、交換部品を注文しました。
交換部品だけでやっすいイヤフォンなら買えるのはちょいぼったくりじゃないか?