gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地元の始発まであと四時間ちょっと

@

移動中に聞くmp3をCD-Rに焼き中 なんだかんだ言っておきながらいまだにCDプレイヤー+MP3CD-Rです。 700MBだとサンホラ+syrup16gアルバム三枚+銀杏BOYZアルバム二枚で丁度 毎度面倒だから換えディスクを持って行かないで後悔してます。 いい加減シリコンプ…

また静岡へ

@

子離れできてない親に接待用で契約してる年間契約シートが余ってるなら戻るって言ったら本気で確保してきやがった… そんなわけで今日も電車に三時間半ほど乗ってたんですが、明日の朝は静岡に向かいます。

mylo欲しいなぁ・・・

sonyさんはキーボードはBluetooth外付け小型化にして基本ソフトキーボードなPSPライクな端末を作ってくださいよ〜 ぶっちゃけPSPでoperaとskype(googletalk)が動けばいいよ*1 *1:PSPはゲーム機として見てない人

浄水器注文

静岡から帰ってくるとやっぱり都会の水は飲めない・・ というか、市川の水って東京都より下流で採ってるから首都圏では工場地域を除けばかなり汚いんだよね。そんなわけで今回注文したのはコレ↓ Brita リクエリ 1.2L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量…

クリスマスプレゼント?

@

アマゾンで商品を見ながら気になった物のリストをアマゾンインスタントストアで作ってみた。 http://astore.amazon.co.jp/nankakakube-22 妹にイヤフォンをプレゼントするかipodケースをプレゼントするかで悩み中・・・・ アマゾンの今四半期のレポート見た…

牡蠣のオーナー権

@

5000円ぐらいからあるみたい。 ママンの誕生日のプレゼントこれにしようかな? 殻付きは売り切れてるかぁ・・・ 巣みつも良いんだよなぁ〜 牡蠣オーナー権 http://www.rakuten.co.jp/morishun/712932/761866/ 巣みつ http://www.e-na.co.jp/hachinoko/product/inde…

帰宅

@

市川到着〜 帰りがけに妹に納豆を買ってくるように言われて買って帰りました・・・ 姫様〜、着いた瞬間パシリですか?

温泉行きたい病発病

@

熱海で足湯に入ってこなかったせいか無性に温泉に行きたくてしかたない。 はてBの方に今年入った温泉と行ってみたい温泉をブクマしてみた。

静岡ダービー

エコパスタジアムまで行ってきました。 出発したのが遅かったので到着時にはアウェー側はほとんど満席で良い所では見れなかったけど満足 試合は後半にPKで一点取られてそのまま守りを固められて終了。 現地ではよく見えなかったので動画を捜索、どう見てもキ…

リモートPC

@

外出先のPC環境が苦手で自分の環境呼び出したい時とかソフトの動作チェックする時はこのPCを使ってるんだけど、そろそろHDDがヤバそう。2年以上もいろいろな人柱環境として使ってるし、HDDも購入後4年は経過してるから今度帰ってくる時は新HDDを買ってきて再…

タヌキがゴールに近いらしい

@

あー、やっぱり二時のムーンライトで帰れば良かった。

おたおめ

最近すっかりコメントご無沙汰してますが、本日25日、kiraお姉様お誕生日おめでとうございます。 本日で25歳、たとえ十年、二十年経ったとしても、kiraさんはいつまでも可愛いままでいてくださいね〜*1 *1:今日エントリーが上がらないっぽいので現時点での最…

ライブドアメンテ・・・・

web

RSS読めないじゃないかー! お気に入りをエクスポートしておかなかった…orz

今から実家のCD漁るのもなぁ…

@

持ってくるCD-R間違えた。 銀杏BOYZ聞きながら飲み潰れたかったのに…

PC調子悪い

@

なんか調子悪くて突然何でもないところで固まるのでメモリを疑って速度を下げてみた。 memorytest走らせたいけどこのPCはCDもFDも付いてない特殊仕様 めんどくさいけど、CDドライブ付けるかなぁ〜

藤本ハットトリック!

NHKニュースは完全フロンターレよりの放送でハットトリックしたのに名前すら出てこないし、 藤本が復活してから市川と山西の動きが良くなった気がする。 マルキに変わって入った岡崎は試合で動いてる所初めて見たけど結構良かった。

USBメモリ死亡

pc

やばい。メール受信できなくなった・・・

メテオスオンライン開発者インタビュー

・http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061121/meteo.htm 一応数少ない純国産オンラインゲームだったりします。 オンライン版の開発には桜井氏はほとんど関わってないのか〜

平山いらね〜

こんなFWならいらないからMFもう一枚増やしてくれ〜

反町ジャパンvs韓国

たしかU21戦 まったく走らない棒立ちのFW平山とエスパルスのDF青山とMF枝村に注目 試合が始まる前から言うのもなんだけど、平山はベンチスタートでTVの解説者だけで盛り上がってればいいと思うよ・・・ 先発発表まだ〜?

某wiki

@

wikiのアクセス数伸びたと思ったら、google検索順位8〜15位までに表示されるようになったのね。 相変わらずYahoo!は235番目と伸び悩んでるんだけど、やっぱり圧倒的に被リンク数が足りないかな? ちなみに現四半期のアマゾンアフィリエイトは約400円/50日と…

たぬき出発

特に大した話をしたわけでもなく休憩して出発 基本的な事実事項ぐらいしか書く気無いんで、たぬきネタはこれにて一時終了 今日は天気が良いらしいので由比を抜けて富士川辺りで富士山がきれいに見えるかな? http://d.hatena.ne.jp/nonomachon2nd/

インドのアラン

@

ナショナルジオグラフィックでインドの船の解体現場のやつを見たんだけど、いろいろと凄すぎました。 労働市場の国際化が進むとあの労働力が市場に出てくるのかぁ・・・(1$/day=年間5万円以下、社会保障無、命の保障無し) 見てない人の参考程度に Googleさん…

たぬき君到着

メールの受け答えから想像していた性格と違ってちょっと残念。 今うちで風呂入ってるよ。

さて

@

そろそろタヌキのお出迎えの準備でもしますかな。

静岡

@

駅降りた瞬間から暖かいです。 最低気温13度、明日は21度まで上がっちゃうみたい。

考え中

@

問題、裸のCPUをどうやって安全に運ぶか? 金は柔らかいから簡単に曲がるのでくせ者なんだよなぁ

非通知

@

なんか一ヶ月に一回ぐらいのペースで非通知からの着信がある。 非通知は着信拒否してるので、だれがかけてきてるのかしらないけど、 電話機本体に残ってる不在着信の履歴を見てみたら 11/17/20:02 10/16/22:47 09/14/01:30 08/28/02:00 08/14:22:53 てな感じ…

発送

@

とりあえず、本日発送〜。 さーて、これで当分千葉に居る必要は無くなったな 温泉入りたいし、静岡にでも行ってくるか とりあえず、晩飯を作って時間があったら出発しよう。

キリンがメルシャン買い付け

@

おー、こちらは日清明星と違ってマーケットとして被る分野が少ないので流通経路の共通化なんかでかなりの相乗効果があると見込まれます。 メルシャン株価 http://company.nikkei.co.jp/index.cfm?scode=2536 キリンビール株価 http://company.nikkei.co.jp/i…