gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬきは帰った。

@

俺も選択して掃除しないといけないな。

ワインを飲むのになんでタンブラーなんだろ?どうでもいいけどこんな法律発見 酒に酔つて公衆に迷惑をかける行為の防止等に関する法律 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36HO103.html

酔っぱらい

@

なんか無性に飲みたかったのでワイン買ってきて飲んでます。 あー、台所にミックスナッツ隠してたの忘れてたw 明日に残らない程度に飲んで寝ます。

さて孫君はどう動く?

@

仮に他社が値下げしても、24時間以内に追従する この他社にイーモバイルは入るのか? イーアクセスがフレッツが登場する前にADSLを6000円で全国展開を開始した半年後ぐらいに2980円で一気に仕掛けたってやり方があったので、一消費者としては今回もあの時の…

イーモバイル始動

@

最初一年はデータ通信のみなんだけどADSLとのセットにすると結構お得っぽい。 今後の展開次第ではプロバイダ変更の方針でいこうかなぁ・・(あ、でももうそろそろ固定電話契約切りたいんだよね。)

私と彼女との距離はどれくらいなのだろうか?

@

他人以上他人未満? 所詮他人だと考えてしまう自分とそれに納得しない我が儘なボク。

rimo.tv

@

著作権団体は黙ってないだろうがこれは凄い便利だ。 それにしても最近Gyaoの話題を聞かないけどどうなってるんだろうか? http://rimo.tv/

たぬき

@

id:nonomachon2ndにメールしてみた。 最初電話しようと思ったんだけど電話番号知らないんだったw

藤本の代表入りマジ嬉しい!

まぁ、オールスターも新人王も達成してれば当たり前の事なんだけれど、やっと出番ですよ。 一緒に兵頭と市川もダメですかね?

なんか違う気が・・・

@

目上の人に手段と目的をはき違えているような質問をされた時はどう受け答えしたらいいんだろうか・・? 大阪に行きたいから新幹線に乗せるんであって、新幹線に乗せたいから大阪や名古屋に行かせるんじゃダメでしょ。

ipod nanoファームアップ

@

2世代目nanoのファームが1.1.2になりました。 TVのCMでラーメンズがPCは固まるけどMacは固まらないみたいな事をいってるんだけど、ipodって結構固まるんだよね・・・ITの人がしょっちゅう呼ばれちゃって困ってるので今回のファームで直ってくれてればいいん…

やほー

@

wikiの参照元見たらYahoo!検索が徐々に増えてた。 現在60位〜70位近辺、出来ればGoogleみたいに20位以上を目指したい所。

最近思うこと

@

長く社会人をやっているとどうしても常識や既成観念っていうものに縛られちゃうんだなぁと思った。 SonyのPS3やマイクロソフトのvistaみたいなのを出しても仕方ないと思うんだよね。 任天堂みたいにDSやWiiを出さなくちゃ駄目なんだなと。

プリティ長島

@

昨日の発見したのは市議会に出る為だったみたい。あのユニフォームでのパフォーマンスは市議会レベルの選挙なら通用するけどもう少しクラスが上がったら無理だよなぁ〜(そろそろ長島ネタも通用しなくなってきてるし、今の時期に転職は良い選択なのかもしれ…

プリティ長島?

@

らしき人物が朝の市川駅にてあの格好でビラ配りしてた。 時間が悪いのかほとんど配れてなかった(・ω・) もちろん俺も素通り。電車に乗ったらラッシュ慣れしてない社会科見学の小学生の集団が何班かいたので話しかけてみた。 聞くところによると国会議事堂→…

ポットキャスティング落語を聞きながら

@

・ためにならない。 ・くだらない。 ・無駄。 ・でも人は集まる。 2ちゃんねるって寄席だよなぁ〜

いそがしいはずなのに・・・

@

RSSリーダーの登録件数だけはどんどん増えていくのはなんでだろ。。。

PCがいかれてた

pc

多分CPUクーラー交換時にCPUが壊れたと思うのでCPUとマザボを交換。 ついでだったから電源も静かなのと交換で計28kの出費・・・ もう当分このPCにはお金使いません。 出かけてたりとか色々で未読RSSが5000超えてるけど気にしないでおこう・・・

リソースが足りません…

@

新しい事を始めるとその分を高効率で進行していかないと、いままでと同じだけの量は捌けるわけが無いので、改良改善できるところはしっかり改良していきましょう。えーっと、まぁ無駄が多過ぎるのは認める、でも無駄の中なら堀り出すの好きなんだよなぁ〜、…