gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

財布無くした

@

昨日、福島県郡山市の安積永盛駅付近で無くしました。 正直、帰って来れないかと思ったけど、ギリギリ帰って来れたぜ。以下、財布の中に入っていたモノ 現金15kぐらい グルメシェフカード2500円分 クレジットカード (停止&再発行手続き済み) キャッシュカ…

近況とか

良くも悪くも順調です。 以下、最近買った物とか オロビアンコのバッグ(しかも革製 →http://item.rakuten.co.jp/edizione-limitata/edi008/) 鉄製のフライパン(火力はテフロンの比になりません) グレイスの白ワイン(いつもの甲州の1680円ぐらいのやつ)…

何か

忙しくないけど、忙しい状態に入りました。 セッション数の限界値??

画面解像度とか。。

PC

今まで320×240ソースの画像をフル画面に引き延ばしてもなんとか見れてたけど、 フルHDのモニター導入してから640×480程度の画質だとだいぶ粗く見えるようになってしまった・・ 最近はmixi日記にアップしてる画像もQVGA程度だったのを最大サイズの640ピ…

山本屋総本家 浅草支店で味噌煮込みうどんを食べてきた

八丁味噌好きには良いかもしれません。 定番の親子煮込み+ご飯にしたんだけど、 名古屋コーチンの味がいまいちわからなかったので、 普通の味噌煮込みに卵で十分だったかもしれません(笑)*1 ちなみに有名な極太の箸は名古屋本店限定みたいで、浅草店は普…

結局MDT242WG購入

pc

MDT243WGと迷ったけど、価格差考えてこっちにしました。 高かったけど超満足中です。後で、その他いろいろ書きます。

美味しい鰻を食べてきた。

実家のパソコンが電源が入らないという事だったので、直しに行ったら 電源コードを抜き差ししただけで直ってしまったので、修理出張費としてオヤジに美味しいうなぎをご馳走して貰ってきました。 お店は藤枝にある「まるはん へそ曲がり」ってお店*1 ぱっと…