gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANセキュリティー

ここ数日、高木浩光さんの所で「PlaceEngine」と個人情報の話がずっと出てるけど この話を読んでわかる人にはまずストーカーなて付かないだろうけど、 一般的にストーカーなんかに狙われるような人には難しすぎてわからないかと・・・ http://takagi-hiromit…

一人旅では使えないけど格安移動手段

JR東日本の驚値 http://www.travel.eki-net.com/odorokidane/仙台まで指定便新幹線往復で15000円以下とかありえねーーー!!! 10%増しでもいいから一人でも使わせやがれ!! *1 *1:てか、一人分の通常料金で往復して宿取るより二人分の方が安くないか?

ケーキ

妹の誕生日が近いので妹が家に居ることを確認してモンペリエでケーキを買ってきました。 うちの妹はチョコ系のケーキは好まないので、フルーツ系メインです。

Google Analyticsを入れてみた

お仕事でも使うので色々感覚を身につけておこうと、復活時にここにもGoogle Analyticsを入れてみました。 「ぐーぐる あなりてぃくす」って読むらしいです。 直訳するとグーグル解析なのでアナリティクスって言葉が出てこないときはグーグル解析って言ってた…

ローソンでパン買ったらくれた〜

リラックマってSAN−Xだったのか〜

ゆうちょ銀行のゆうちょダイレクトがダメすぎる件について

10月1日から民営化されてゆうちょ部門がゆうちょ銀行となったわけですけど、 そういや小学校の頃のお年玉で預けた定期が満期になったまま放置してたなぁ〜思って オンラインでどうにかできないのか調べてみようとゆうちょ銀行のWEBサイトにアクセスしてみた…

小田急線新型車両

先月から導入されてるのは知って居たけど初めて乗りました。 マシン的な事はよくわからないけど、座席は確かに広々していて男性が七人並んで座っても肩が当たらなくてイイ感じです。シートの方も堅いのに弾力があって関東人好み風。 LCDパネルのアナウン…

ミャンマーについて勉強してみる

朝日新聞グループのせいなのか、なぜかミャンマーの軍事政権報道に違和感を感じるので色々調べてみました。 こういう時は基礎から洗えって事で、荒れまくったであろうウィキペディアからお勉強させていただきました。 ・ミャンマー(http://ja.wikipedia.org…

mixiは90歳以上の人は利用できません。

いたずら防止で誕生日を1915年生まれにするとエラーになります。

一応復活

自分のダメっぷりさを見直しながら、閉じこもった世界にだけいてもしかたないので、 超ローカルながらも一応公開されてる場所としてここにはなんか適当に書いていくことにしました。最近SP1のβも出始めたし、vistaが気になってます。 Intelが11月14日に45nm…