gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年で一番影響を受けたのは?

会社の納会で振られたけどネタだけど今年に限れば、確実にいきなりステーキですね。9月以降は、ほぼ週一ペースで通ってるのでこのペースで通い続ければプラチナ会員も射程圏に捉えております。他には、エスパルスが残留できて良かった。勝ちロコは等々力し…

サカナクションの2010ライブBDが半額だったのでポチった。

SAKANAQUARIUM 2010 (B)(Blu-ray Disc) 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2013/10/23 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る SAKANAQUARIUM 2010 (C)(Blu-ray Disc) 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2013/…

個人的経験によるウコンの力よりCP良くてオススメ飲み会対策

エビオスが切れたので補充がてら色々一緒に補充したのでまとめておきます。 サプリもお酒も用法用量を守って楽しい時間を過ごしましょう。 市販品だとこれが最強の飲み会対策薬品だと思う。 アセトアルデヒドの分解応援担当(飲む前2粒で一回40円ぐらい)…

RIJ2014(2日目)まとめ

RIJに今回はじめて日帰りの往復とも電車で行ってきたのでまとめておきます。•電車でGO編今回経験してわかったのは都心部からのアクセスを前提とするならば事前のスケジュールを確定させるのが難しい社会人とか、電車に乗るのが大好きな乗り鉄さん、18きっぷ…

獺祭を初めて買った。

買ってきました。獺祭磨き三割九分、いままではお土産で頂いた事や飲み屋で飲んだことはあったけど、酒屋さんの数ある日本酒の中からわざわざセレクトして購入したのは今回が初めてです。 飲み会用の酒を調達するのでどれにしようか迷っていたというのと、木…

氷は氷屋さん

今年も江戸川花火大会の季節だな〜と、市川側で氷買うならコンビニもいいけど氷屋さんもオススメです。・葛飾氷室市川市大和田4-19-2だいたい1キロ100円ぐらいで一貫目とかで買えます。去年は三貫目買って1260円でした。〒272-0025 千葉県市川市大和田4丁目…

渋谷ヒカリエ地下のどら焼き

デパ地下グルメ巡りは基本的に好きなんだけど、アウェー感漂う渋谷ヒカリエに東京都内ではあまり見かけない京都室町の然花抄院さんと奈良の天平庵さんが入ってたので、新規開拓って事でどら焼きを買ってきてみた。(ともに老舗ではなく2000年以降に創業した…

スタバの株主優待が届いた

昨日は引きこもっていたので一歩も外に出なかったので、いつ届いたかはわからないんだけど届いてました。 好きなドリンクの好きなサイズが一枚につき一杯飲める株主チケット年度末の3月31日まで有効って事なのでいつでも使えるけど、スタバ行ってもドリップ…

日本平スタジアム(IAIスタジアム)へ行くなら是非お勧めしたい清水・静岡グルメ。

静岡の人はのんびりしてて営業がヘタなので現時点でのお気に入りのグルメを俺が独断と偏見に基づいて公開しておく。 ※基本的にエンゲル係数の高い人向け とりあえずは定番 ・清水魚市場 河岸の市 清水駅をシャトルバス方面の東口へ降りて道路渡ってすぐ。 駐…

夏にアップし忘れてた記事発掘したので上げておく

スーパードライのエクストラコールドを飲んできた。 元々はマイナス温度ビールとか、凍ったジョッキにビールとか好きな方ではないのだけれど、新宿で待ち合わせして暑かった&とりあえず最初の一杯として飲んできました。 場所はわかりにくいのかわかりやす…

年末年始のお取り寄せ品

[食]年末年始は特別する事もなかったので、美味しいものが食べたいなーと、 殻付きの牡蠣と美味しい赤身のステーキ肉をお取り寄せしてみました。 牡蠣は生食後に3日経過したけど当たってないので大丈夫だっだと思うw 写真等はTwitterでw・旨い牡蠣ドットコ…