gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WMP11

pc

どうみてもインターフェイスがiTunesのパクリです。 そろそろ再生だけでいいからaacに対応してもいいんじゃないかと思ってみる。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061031/ms.htm

AIM訓練FLASH

web

74点より上がなかなか難しい。 http://www.albinoblacksheep.com/flash/shoot

@ @

誰も読まないようなブログでも誰かに読んで貰える。 それがブログの良いところだと思う。 検索結果がブログばっかりで汚れるって? 検索効率なんてキーワードとオプション改善してどうにでもしやがれ!

380Wって・・・

本日PS3の消費電力が380Wと発表されました。 実際にプレイ時の消費電力はどれくらいになるのかはまだわからないけどいくらなんでも高すぎない? ちなみに我が家にある300Wを超える電力を必要とする製品達 掃除機(500w)洗濯機(500w)電子レンジ(600w)トース…

割賦販売

@

適当に法人作って大量に契約した後に法人潰して端末を転売すればボロ儲けじゃないか? ちなみに踏み倒された金額は販売店がカバーするみたいなので、直営店か気に入らないお店でやってあげると良いと思います。それにしてもLOVE定額を捨てたのは勿体ないよな…

MSIE

pc

まじでびっくりした。 記事を書いたのに間違って消しちゃうなんて事は起きるはずが無いと思ってたのにやっちまった。 原因はノートンさんの不機嫌で日記を書く画面が開けなかったので原因究明にIEで動かして そのまま久しぶりにはこいつで書いてみるかとIEで…

blog

いろいろなブログをみてるし、いろんなブログにコメントしたりしているけれど、実はブログのコメント欄でくねくね*1するのはあまり好きじゃなかったりする。 用があるならメールなりなんなりと直接連絡した方が早いじゃん? ここのコメント欄は、勘違いや間…

メンテ中

pc

ひさしぶりに手持ちの全メッセンジャー起動してみた。 左から順にYahoo!、Google、skype、MSN ICQは必要無くなったので消去、AOLは使ったこと無いです。 アレ?Yahoo!でメールを送るを選択したらgmailの画面が・・・

メモ

@

自分宛、起きたら読みなさい http://ja.wikipedia.org/wiki/ゲーム理論

新スーパーボーナス

本日26日、店頭にて新スーパーボーナスが発表されるというので行ってきた。 ん?24ヶ月縛りになって3ヶ月減った? 16時頃行ったんだけど公式ショップなのに一階店員さんだれも居なかったよ・・・(二階の事務が修羅場ってたのか?) 店員さんが暇そうだった…

mixi団塊の世代

単純におこちゃまが多いって事なのかもしれないけどmixiの同年代コミュニティは 84年生まれ、82年生まれ、85年生まれ、86年生まれの順で多いみたいです。 というわけでこの辺りの年齢をmixi団塊の世代とネーミングしてみます*1 なぜか抜けてる83年生まれはコ…

firefox2.0を入れてみた。

pc

検索のデフォがYahoo!Japanになっててちょっとびっくり Googleが大量出資して完全に抑えたと思ってたけど、日本ではさらなるシェア増加の為にはYahoo!の方が良いと判断したのか?(開発方面のソースは全く読んでません) WEBサービスのRSSリーダーを使えるの…

徳利

うちに徳利が無いからって焼酎を湯飲みでレンジに入れて暖めて飲むというバカな飲み方をしています。湯呑みというのは構造上お茶の香りを楽しむために湯気が鼻にくるように作られているのでこれにアルコール分を入れて温めると気化したアルコールが鼻を直撃…

昨日のソフトバンク

発表から24時間経過、今日からMNPも始まってドコモショップ勤務の知り合い筋の感想なんかを参考に昨日のソフトバンクの戦略をどう解釈するかを考えてみた。 ブルー、オレンジプランがドコモ、auに対して確実に安いというイメージとゴールドプランによって同…

ブログパーツ

ドリコムのブログパーツを入れてみようか考え中 そういえば、一時的にコメント欄での宣伝がウザかった画RSSは見なくなりましたね。 オトナなブロガーの方にはあの宣伝方法はイメージ悪くしただけだったんじゃないかなぁ〜(引用と転載の境界も曖昧だったし)

お気に入りのイャフォン

久しぶりにSENNHEISERのMX500(2480円ぐらい)をaudio-technicaのATH-EM7(8000円ぐらい)に変えて音楽を聴いてます。 どちらのイヤフォンもかなりのお気に入り品で、MX500はバランスの良い音と使用歴一年を超えても断線しないタフさで主に普段使い(PCにも繋…

operaブラウザのススメ

pc

operaなら間違って戻るを押しても復元可能だぜー! うちのマウスなんて暴発して2連続戻る押してたけど戻ったし Operaブラウザ http://jp.opera.com/

続報

・http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31616.html ・http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31619.html 公式情報がまだまとまってないような状態なので正確な情報は26日待ちになるんだけど 社長が「当社ユーザーの8割〜9割…

MNP直前の今日ソフトバンクが隠し球発表

9800円のプランだとソフトバンクへの発信とSMSが無料になるみたいです。 孫く〜ん、ウィルコムを意識してか2880円って料金を出してきたけどあちらさんの方が2900円でメール使い放題も入るから安いよ? マニアとしては正直予想内だけど、ほとんど刺激の無かっ…

メテオスオンライン

ほとんどやらないうちに昨日で一週間のクローズドβが終わってしまったのだけど、結構楽しめました。 無料ゲームだとパンヤとか韓国製のゲームが強いけど、オンラインボンバーマンみたいにぷよぷよやテトリスなんかも基本料金無料のアイテム課金でやってみれ…

MMORPG

「MMORPG」の画期的特性とは何だったのか http://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=227 MMORPGとは自己提示欲らしい。 言われてみればオシャレな人がどっぷりネトゲに浸かってたりするのでその傾向はたしかにその通りかもしれない。

M・シューマッハ

@

チャンネル変えてたらタイヤバーストする瞬間に遭遇したのでそのままTV観戦 マシントラブル連発してる中であれだけの集中力を維持して4位まで上がってくるなんてやっぱすげーよ。

た〜らこ〜♪

@

魚売り場で曲かかってますね。 CDが売れないこの時代に食べ物の歌はタイアップの関係でヒット率高い? 紅白出演者発表がそろそろだと思うけど、「たらこ・たらこ・たらこ」(キグルミ)は入るのか?

mixiと統合

@

なんかmixiの方で書く気力が無くなったのでここのRSSをmixiの方へ吐く事にしました。 逆にmixiでRSS吐けたらいちいちアクセスしないでいいから便利なんだけど、独占企業を目指す笠原タン(mixi社長)はそんなに親切じゃないですよね。

寝酒のつもりが

寝酒に軽く一杯を一人台所でやってたらどんどん豪華になっていき… 写真は最初の一皿で寝る30分前の気分で撮影した一枚 殻付き銀杏美味しいよ〜

プレゼント

@

もうすぐ妹の誕生日なので「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をプレゼントしてみた。 前作が音声認識で女性の声の認識率が悪かった部分が今回はしっかり修正されてます。 トレーニング開始前の初日の脳年齢は妹52歳の俺39歳でした。 兄としてのメンツ…

新宿

@

三井ビルと住友ビルを間違えた(笑) つっても隣だったし、隣が都庁じゃないのでビルの入り口まで行った所でおかしいなって気づいたけどね。 今は三井住友グループになってるからわかりずらいのよ・・・

ダイエー混んでた&また警察に呼び止められた

@

駅ビルが全面休業で中の肉屋、魚屋、総菜屋、スーパーが利用できずに駅前のダイエーに人が殺到、店内かなり混んでました。 買い物の帰りに京成の踏切下りたので手前で脇道入って高架下回って帰宅ルートを選択(わかる人にしかわからねぇw) 途中でバイクで…

愛用メール送信ソフト「Sky Email Pro」

pc

便利なので何も考えずに使っていたけど、自分の使ってるアプリの中で使用歴がかなり長いかつ世間ではマイナーなんじゃないかな?って思ったので紹介してみる。 使い始めた当初はj-phoneの無料受信範囲や250文字しか受信できないi-mod相手に分割送信してくれ…