gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

イーモバイルとEeePCついでに北陸本線と東海道本線

富山から米原経由で靜岡に向かうという完全に暇人しか通らないルートを移動する途中で、
暇だったので暇つぶしWEB巡回を兼ねてEeePCEMONSTERの組み合わせでモバイル環境を試してみました。
  
鯖江余呉間はトンネルも多くて田舎なのでほとんど繋がりませんが、
余呉駅〜米原間は余呉駅辺りでギリギリ電波が入ったと思ったらその後は予想外に順調に繋がりました。
  
米原からは東海道線の通勤快速で浜松まで一気だたの車内でも米原〜大垣間がたまに圏外になったけど、
通話は無理でも通信だったらそんなに問題ないんじゃないかなってぐらいには電波が入ってました。
  
それにしてもEeePCの電池は持ちが良くていいね〜。
今まで携帯だったけど、こいつで宿予約するようになしたら、直前までノープランで移動できるよ(笑)
共にフル充電で接続したらEMONSTERよりもスタミナあるんじゃないか?*1

*1:携帯でやると一度に見れる情報が少なかったり、入力項目の入力が面倒だったり、地図が見づらいので結構ストレス感じてた