gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

想い出のお店バトン

さすがあカジお姉様、無きお店「季喜や」の情報を巡ってコメント欄が「人力検索」状態になっております。

1. お店の名前と簡単な場所を教えてください
 ル・ベール原田屋 市川シャポー店

2. そこは何屋さんですか
 酒屋

3. そのお店との出会いと、その時の感想を教えてください。
 バイト帰りにふらっと寄った
 
4. どれくらいのペースで通っていましたか
 週に2〜5回ペース
 この頃は年間いくら酒に注ぎ込んだのだろうかw

5. 誰と行く事が多かったですか
 バイト仲間A

6. そのお店の一番のウリ(商品、メニュー、店員など)は何ですか
 的を絞った品揃え
 あとバイトの女の子は可愛い娘が多かった気がするが、
 あくまで女の人の8割は可愛いと思う俺の主観なので他の人が見てどう見えるかまでは保証しない。
 
7. そのお店は今もありますか
 あります

8. 7で「ない」と答えた方、お店の閉店時の状況を教えてください


9. そのお店について語りたいだけ語ってください
 国産ビールは地ビール以外全種、海外ビールも沢山
 ワインも700〜3000円ぐらいのがなかなかの品揃え
 日本酒の品揃えはいまいち、ウイスキー、ブランデーもそれなりにある。
 こういう酒屋が標準だと思いこんでいたのだけど
 首都圏クラスの人口が居ないとこの品揃えは難しいらしいという事を最近知った。
10. そのお店に何か言葉をかけてあげるとしたら何でしょう
 前聞いた時はそんなの入荷しないと言ってたくせに
 一ノ蔵のすず音入荷したんすね。※女性におすすめ*1
 最近玉露の黒麹が入荷してないんだけど、早く入荷しないとネット通販に浮気しちゃうぞー!

※最後にこのバトンを回す3人の名前を教えてください
 永遠のバトンアンカーですから!

*1:ただし、300㎜で700円するので飲み屋で飲んだら1500円ぐらい取られると思う