gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

RIJ2014(2日目)まとめ

RIJに今回はじめて日帰りの往復とも電車で行ってきたのでまとめておきます。
•電車でGO編
今回経験してわかったのは都心部からのアクセスを前提とするならば事前のスケジュールを確定させるのが難しい社会人とか、電車に乗るのが大好きな乗り鉄さん、18きっぷで往復してやろうっていうぼんびーな若者、最初から最後まで見ないでもいいって人以外は公式JTBバスツアーで最寄りのターミナル駅から発着した方が圧倒的にオススメです。
勝田駅着を基本で考えると急行のロックインジャパン号もネーミング的にお勧めですが、JR東日本の駅ねっとの早割で3割引が無いので、事前予定が組めてるなら魅力無いかも?笑
終演後の特急最終便まではグラスステージの出口近くに陣取ってれば花火上がってから移動しても間に合うかもしれませんが、勝田駅行きのバスの最終では間に合わないのでその辺のところは未確認です。
最終アーティストの前にクロークから荷物を回収しておけばスムーズに駅行きのバスに乗れるので終電焦りたく無い人はそういった回避策もオススメします。
というか会場から駅までタクシー使うとおいくらぐらいになりますか?タクシーも乗るまで混んでます?←知ってる人いたら教えて下さい。

•フード編
いつもハム焼きぐらいしか食べてなかったんだけど、今回茶屋ビレッジに車に立派な石窯を搭載して薪で出来たてのピザ屋を提供してるお店があったので食べてみたらなかなかのハイレベルだったのでイチオシです。
お店は渋谷の道玄坂にあるのかな?

あとデザートは丸ごとメロンソーダもSNSに投稿する絵的には素敵だけど900円少しいお高いので、
茶屋ビレッジの一番奥にあった九州のジェラート屋さんの『SAMURAI』がオススメです。
阿蘇のあたりで育てたジャージー牛のミルクジェラートとピスタチオ、チョコレート、あまおうのストロベリーあたりは定番かな?