gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

昨日からカレーにハマり中。

昨日、夕飯作るの面倒だからとセブンイレブンdancyuとのコラボカレーを買って食べたら
本当に美味しいカレーが食べたくなったので、再度セブンに行って雑誌「dancyu」を購入、決して、おまけのスプーンに釣られたわけではありませんww*1

カレーの知識を無駄に仕入れたらやっぱり、どうしてもカレーが食べたくなったので適当にネットで検索して、何件かお店がありそうな下北沢へGO。
最初はスープカレーの予定で北口をフラフラしてたのだけど、お店の場所がよくわからなかったので、*2
場所のわかる南口の王将近くの「茄子おやじ」ってお店でやさいカレーの大盛り食べてきました。雰囲気もサービスもなかなか下北らしいお店で結構人気みたいです。(昼間はプラス100円でワイン一杯飲めるらしいので、今度からは大盛りじゃなくて、ワインにしよう。)
 
その後、雑貨屋さんをぶらぶらしていろんな刺激を仕入れつつ、昼間に青森県下北半島の人がイカとホタテを踏み切り前で焼いて地元PRしてたので行ってみたらもう終わってて泣けました*3

ビールを飲みながらイカとホタテが食べれなかった腹いせに、下北沢名物の味噌パンとカレーパンを買って大人しく帰ってきました。(このパン屋大量に売れるから大量にストックあって焼きたてに遭遇する事は無いんだよなぁ・・・)
 
まぁ、こんな感じで若干胃がもたれてますがwしばらくはカレーブームは続きそうです!

*1:セブンイレブン限定のおまけで付いてるスプーンは日本製なので中国製品アレルギーの人も安心ですw

*2:一人で行くときは基本的に店の場所まで調べません。

*3:糞暑い時より少し涼しくなってからビールと一緒に食べたかったんだもーん!!