gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

超手抜き料理

風邪で喉やられててだるかったけど栄養付けないといけないので久しぶりに作った超手抜きな一品を披露(笑)
*1

料理名:ニラキャベツ肉炒め丼(要するに餃子の具丼)
材料
ごはん
ひき肉
ニラ
キャベツ
にんにく
生姜
など
  
手順
?一般的に餃子の具と呼ばれるモノを作る
?皮に包まずそのまま炒める
?丼にごはんを盛り付けその上にかけて完成
  
味付けは味ポンと七味とか唐辛子がお薦め
餃子の皮のカリカリ感は無いけど完璧に餃子味です。

これだけ単品で作って食べたのは初めてなんだけど、結構いけました。普通の家庭は家で餃子を作ってる時に皮が足りなくなったりする時があるのでそんな時にお薦めです。

*1:予想に反してうちの妹にはウケがよかったのでレシピ乗せときます。めんどくさがりや料理下手な人にもお薦め