gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

PS3の初回出荷10万台ってのはわざとじゃねーの?

初代X箱の発売後二日間の売り上げが12万台で去年出た360ですら6.2万台は売れたわけで、この状況で発売延期せずに発売日に無理に売るって言うんだから、
意図的に足りない状況を作り出して→売り切れ続出→PS3大人気という報道をさせる為の戦略としか思えないんですけど・・・(ちなみにPS2の時は三日で97万台ぐらい売ったはず)
  
まぁ、実家暮らしのアキバ系社会人ですら買い渋ってるハードを売る台数としてはX箱と同じぐらいで初週10万台ってのはかなり正しい市場予測だとは思うんだけど、君の所の社長はもっと売るって言ってなかったっけ?