gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Shuriken2009予約!

pc

http://www.justsystems.com/jp/shuriken/ 長いこと4/R2使いだったんだけど、体験版を入れてみたらサクサク動いて感激したので、 そのままバージョンアップ版をポチっとやってみました。 Shurikenは、2proから4にして今回ので3本目の購入です。 個人的な買い…

キャピタルの柿渋染のジーンズを購入

・http://kapital.jp/denim/kakishibuth-d.html 最近、KAPITALばっかり買ってる気もするけど、 ジーンズの色を変えただけで着回しのパターン作れるから良しとしよう。染料が柿渋と墨なので、色落ちの仕方もなかなか独特らしいので楽しみです。*1 *1:結局ディ…

鶏肉の白ワインソテーを作ってみた。

酔っぱらってコルクを抜いたまでは良かったけど、ほとんど飲まなかった白ワインが勿体なかったので、クックパッドで白ワインと検索して出てきたメニューを作ってみました。 鶏もも肉の白ワインソテー✦ by ちびコロワイン煮詰めたのにバターを入れてソースに…

skype4.0リリースとインターフェイス変更方法

今までβだったskype4が正式バージョンになったっぽい。 http://www.skype.com/ インターフェイスが少し変更されてて今までのに慣れてる人は使いにくいと思うので変更方法をメモしておく。 Skype起動後、メニューの表示からコンパクトビューを選べばOK これで…

UQのWiMAXモニターに応募してみた。

@

2.5GHz帯をウィルコムと一緒に勝ち取ったKDDI系の企業です。 UQコミュニケーションズってまた覚えにくい名前にしたなぁと思ってたらURLの方は短くして http://www.uqwimax.jp/になってますね。 一応、月額4480円との事ですが、MVNO向け資料*1によると一…