gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

UQのWiMAXモニターに応募してみた。

2.5GHz帯をウィルコムと一緒に勝ち取ったKDDI系の企業です。
UQコミュニケーションズってまた覚えにくい名前にしたなぁと思ってたらURLの方は短くして
http://www.uqwimax.jp/になってますね。
  
一応、月額4480円との事ですが、MVNO向け資料*1によると一回線当たりの卸値が3300円との事なので今後の競争によって25%ぐらいは今後値下がりする余裕があるみたいです。

ちなみに2.5GHz免許が取れなかったオープンワイヤレスネットワーク陣営のイーモバとSBMは相互に回線を貸し借りするって話も出てますがこっちの方はどうなんでしょ?(交渉中の内容はこれだけでは無いだろうけど。。)
  
でもって、WiMAXなんだけど、たしかYOZANが3000円で試験サービス展開してなかったっけ?(笑)
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20080624,00.htm