ゆうちょ銀行のゆうちょダイレクトがダメすぎる件について
10月1日から民営化されてゆうちょ部門がゆうちょ銀行となったわけですけど、
そういや小学校の頃のお年玉で預けた定期が満期になったまま放置してたなぁ〜思って
オンラインでどうにかできないのか調べてみようとゆうちょ銀行のWEBサイトにアクセスしてみたら
ゆうちょダイレクトのサービス内容の充実のしてないっぷりにビックリですよ。
ゆうちょダイレクト取り扱いサービス
・電信振替(口座間送金)
・税金・各種料金の払込み(ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービス)
・現在高照会
・取扱内容照会
・受入照会
・新規受入照会
・通知番号指定照会
・全件照会
センセー、面倒な事に別途申し込みが必要なくせに
出来ることは照会とATMで出来る事しかできないんですけど〜?
前世紀のサービスですか〜?
今時、メガバンクとまでいかなくても、ある程度の銀行だったら
定期やら外貨やら投信やらほとんどのサービスをオンラインで処理できるようにして
顧客満足度とリアル店舗運営のコスト削減でやってってるわけなんですが・・・
めんどいけど、平日に仕事サボって郵便局行けって事ですね。
他の荷物もごちゃごちゃしてるから、通帳とはんこもって会社行きたくないんだよなぁ〜
ぐーぐる君に聞いてみた銀行→ ■
やふーに聞いてみた銀行→ ■
検索結果に両者の性質の違いが出ててなかなか面白いですな。