gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

プリティ長島?

らしき人物が朝の市川駅にてあの格好でビラ配りしてた。
時間が悪いのかほとんど配れてなかった(・ω・)

もちろん俺も素通り。

電車に乗ったらラッシュ慣れしてない社会科見学の小学生の集団が何班かいたので話しかけてみた。
聞くところによると国会議事堂→上野コースの遠足らしかったです。
仕切り系の女の子と取り巻きが2人、男は活発系、しっかり者人、マイメースと三人それぞれ味のあるキャラでバランスが取れてて女の子連中は世話の焼き甲斐があるだろうなぁと思ったw
リュックにブリーチの虎っぽいキャラつけたマイペースな感じの男の子に話しかけてたんだけど、まじめな仕切り女子が割り込んできたのは笑えた(笑)
  
おかげで朝の殺伐とした通勤が和んだw
  
周りの大人達も少年少女に気をつかってスペースをあげてたのが結構微笑ましかった。*1

*1:そのスペース目当てで近くに立った人w