gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

夏コミが開催出来なくなるので2016年オリンピックの東京開催に反対します!

都の広報のページを見ると開催期間が8月12日〜28日って事になってて例年の夏コミのスケジュールと被る事が発覚!
http://www.koho.metro.tokyo.jp/koho/2006/08/kiji/oli.htm
しかも↑のページの競技場の予定とかみると東京ビックサイトとか入ってるし
PDFの詳細な資料にも目を通してみたら各会場の競技予定が載ってました。
ビックサイト関連だけ抜粋すると

  • ハンドボール 13日〜22日
  • フェンシング 13日〜21日
  • テコンドー 24日〜27日
  • 水泳 13日〜28日(ビックサイト特設会場2016年5月12日完成予定)

との事なので8月2週目にビックサイトではコミケ開催不能
首都圏でコミケ規模のイベントが出来るのはビックサイトと幕張メッセぐらいしか無いんだけど
メッセは千葉県条例だか地元PTAとの絡みで難しいみたいなので2016年は夏コミ無しになるのか?それとも地方遠征?
  
個人的には、外国人観光客&海外メディア&外国人選手達で溢れるコミケを想像したらなんだか楽しくなってきたので、
コミケット準備会は東京湾湾岸でオリンピックとの並列開催の形で2016年夏コミをおねがいします。*1

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

*1:お国も東京都にも猛反対されそうだけど