gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

スタバの株主優待が届いた

昨日は引きこもっていたので一歩も外に出なかったので、いつ届いたかはわからないんだけど届いてました。

好きなドリンクの好きなサイズが一枚につき一杯飲める株主チケット年度末の3月31日まで有効って事なのでいつでも使えるけど、スタバ行ってもドリップコーヒーしか飲まないし、無理にドリンクチケット使ったら絶対に甘いヤツの最大サイズ注文してカロリー取り過ぎのデブになる事が容易に予想できたので、新宿の金券ショップで一枚500円で売却してきました。(オークション相場だと500円〜600円だけど手間かかるので金券ショップっす。)

たぶん来年も届くと思うので同額で欲しいって人は言ってくれれは優先的にお譲りしますので言ってください。

 

個人株主としては、配当にかかる税金が約倍の20.315%に増えたから、配当金貰うよりも換金率の良い自社金券を優待で出してくれた方がいいよなー

株価もだいぶ上がってきたので配当金よりも優待還元率の方を見直して欲しいなって思ってるんだけど他の株主さんはどう思ってるんだろうか?