gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

最新版は本国から落とせの法則

最近、iphoneをゲットした方からTouchdiamond「S21HT」を引き取って7.2Mbpsモデムとして活用中です。
  
この夏はちょいと見知らぬ土地に出かけようとか思ってたりするので、
土地勘無い場所での別行動とかに便利かなって思って別アカ作って、Latitudeの設定をやろうとしたら、
こっちには最新版じゃなくて2.2.x.xの方が入ってました。

どうやら日本のhttp://m.google.co.jp/mapsではLatitude機能無し版しか公開されてないみたいなので、
本家のhttp://m.google.com/mapsより、最新版をDLしてきて入れましたとさ。(現ver;3.0.1.6)

位置情報の共有って下手に使わなければそれなりに便利だと思うので、対応機種持ってる人は興味あったらフレンド登録してくださいw*1

*1:iphone版はGoogle Latitude対応してるのかな?