gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

ジャワティーブーム

10日にリニューアル品がコンビニに入荷してから、既に8本は飲んでますw
  
最初は、以前と比べると味が薄くなったなぁと思いながらも三本も飲んでいたら
すっかりこの味に慣れて美味しく感じるようになりました。
  
気になったので軽く情報を収集してみたら、
ポリフェノールが500ml中350mgだったのが300mgに変更されてるので、
製法やらブレンドを変えて少し飲みやすくしたんだと思います。
  
来月には緑茶も出るみたいなのでそっちも
期待!
  
激戦の冷蔵庫の棚割りを確保するために最大手のセブンに発売直後から特約の値引きでばっちり陳列を確保する展開のさせ方は下手にTVCMやサンプリングをするよりも上手いのかなぁと思った。
さすが非上場企業は凄いぜ。*1

*1:サントリー大塚製薬は上場してません