gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

対初心者サポートに「ShowMyPC」を使ってみた。

無線LANの設定ができないっていうskypeの知り合いの為にちょっくらリモートやってみた。
最初はMSNというか、Windows標準搭載のリモートディスクトップでやったんだけど
ネットワーク上にルータが2台も存在する状態で美味く繋がらなかったので、ちょっくら調べて
ShowMyPC」で試してみたらあっさり繋がったので、自分用メモです。

現在の最新版、ver.2953は起動すると自動的にJapaneseで起動するけど、文字化けしてるのでそこは自称初心者さんでも関係なしにEnglishに設定してもらいましょう。
あとは上の方のボタンを押してもらって、表示されるコードを連絡してもらえば、簡単に繋がります。
  
旧バージョンの使い方がGIGAZINEにあるのでこっちも参考すると良いかもです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070910_showmypc/