gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

今週乗り切れば連休

とりあえず昨日の記事の作業はチュニジア戦のゴールシーンを手持ちの4GBぐらいのmpegからカットしようとしてたんだけど、なんかフリーズしちゃて切れませんでした。
さっき妹から珍しく電話がきてH・D・M・Iってのに端っこの端と子どもの子って書くヤツってなんなの?って聞かれました。
HDMI端子って事でHDDレコーダーとかPS3をテレビに繋ぐときのケーブルの種類って事で説明しておいたけど、なんで急にそんな事を聞いてきのかは大きな謎。
  
んでもって、今日はプリズンブレイクのシーズン1のDVDを1〜6まで一気に見てました。
連続で見る場合って前回までのあらすじがいらないから丁度良いチャプターって無いのよね。
チャプター2からだとその話のオープニング始まるまでの冒頭数分ぶんが含まれてないし、かといって頭からだとあらすじ邪魔だし、CM空けの所のあらすじはしっかりカットしてるんだからそこの所もチャプターかなんかで分けておいてもらえると、連続して見る人にはとってもありがたい仕様なんですが・・・