gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

コンドームとかけてウィルス対策ソフトととく。

その心は、「どちらも正しい使い方をしなければ効果がない」*1

最近PCが壊れたとか調子悪いとかそんな話をよく耳にするんですが、3年以上使ってたりすると中の部品がへたれてきてたりするので、長期使用者の場合は部品の故障かなと疑ってかかるわけなんですが、ウイルスに感染するやつに限ってウィルス対策ソフトを入れてなかったりするから不思議だよなぁ・・・
  
なんとなく自分の周囲限定的な統計なんだけど、性病に感染する人はコンピュータウイルスの感染率も高いと思う。
いや、ホント、最近は久しくセックスなんてしてないんですが、PCがウイルスに感染したーとか感染したかもーって人のサポートをする期間の方は結構あって、でもそういった方々ってできちゃった婚してたりとか、この間グラミジア感染してたよなぁ〜って人が多かったり多くなかったり・・・
他にも、PC購入時に三ヶ月の体験版が付いてて期限切れて警告が出てきて邪魔って人とか消し方無いの?って聞いてくる人なんかはピル使用者とか安全日やら外だし崇拝者の方だったりして、こういった層が後にウィルス感染していくんだろうなぁ・・・と思った。
  
まぁ、基本的には個人の自由だけど、フリーセックス&フリーインターネットがしたいならコンドームとウイルスソフトはちゃんと使った方が良いんじゃない?

*1:「どちらも使うと遅くなる」でもいいか?