gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

東京散歩

ぶらっと東京散歩してきました。
本日のルートは有楽町→ビックカメラ→リニューアルした西武→ソニービルにてPS3と先日発表されたVAIOtype Gの実機チェック→GUCCIビルと行列を外から眺め→銀座の歩行者天国を歩いて三越銀座デパ地下、松屋銀座でワイン探し、Applestore銀座でipod本日発売Shuffleをチェックそのまま1kmほど直進して日本橋高島屋デパ地下、日本橋三越デパ地下でワイン探し→三越横の日本橋三井ビルにて新日本様式100選の展示会をチェック→JR新日本橋駅錦糸町駅クイーンズ伊勢丹で酒チェック→駅を迂回して反対側のヨドバシ行って帰宅ってルートでした。
有楽町の駅から新日本橋の駅までは2.5kmぐらいで歩きやすいので結構好きだったりします。*1
  
気になった事メモ(こんな所しか見てません)

  • 有楽町の駅前(阪急とか西武側)にでっかいの作ってるけどアレなに?
  • 有楽町西武9月にリニューアルしたつってもしょぼ
  • 西武は趣味で全フロア見てきたけど、beauty館を男一人で歩いてる俺はかなり不審者
  • sonyビルは相変わらず外人さん一杯なんだけど、PS3実機展示の操作説明ボードが日本語のみだからGTHDはプレイ出来ててもみんゴルは意味不明らしくコントローラー持つのは良いけど操作出来ないで困ってた。
  • typeGは結構良かった。最小構成で\164800は個人的にはかなりの魅力、問題はVAIOカラー嫌いなんだよ・・
  • GUCCIキモイぐらい混んでた。混んでなければ妹にチョコレートお土産に買ってたかもしれんかった。
  • Applestore銀座は入り口で新Shuffle持って本日発売とデカイ声出してたけどあのプロモーションは良くないと思う*2
  • 銀座の歩行者天国でTV局がお歳暮アンケート取ってました。
  • グレイスワインの白が売ってねぇぇ!!取扱店のはずの日本橋高島屋にすら無かったし・・・
  • 日本橋三越の地下ちょっと変わった?新館のB2とか初めて行った気がする
  • 新日本様式の展示物にTOTOが無かった。
  • ここまで読む人居ないだろうからどさくさに紛れてオチ、ある人へのプレゼント探しに行ったんだが、銀座、有楽町だと高級品しか売ってねぇ・・(オシャレさんだから小物は好みありそうだし、食べ物送っても多分一定以上の味覚は大差ない人だと思うからかなり迷う※お得意のエロいモノでも贈っておくか?)
  • 公取さんがちょびっと動いたよ報道がされて一気に醒めると思ったけど、有楽町ビック、錦糸町ヨドバシ共に携帯売り場はソフトバンクが圧倒的に人集ってました。
  • そういや、有楽町ではエッジも結構人気で人口密度高かったです。

あー、髪の毛切ってくるの忘れた。
・グレイスワイン→http://www.grace-wine.co.jp/
VAIO type G→http://www.vaio.sony.co.jp/Products/G1/

*1:おまけで新日本橋→神田→秋葉原→上野も可能

*2:ある程度知識が無いとアレはただのクリップにしか見えんのでプロモーション下手