gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

お気に入りのイャフォン

久しぶりにSENNHEISERMX500(2480円ぐらい)をaudio-technicaのATH-EM7(8000円ぐらい)に変えて音楽を聴いてます。
どちらのイヤフォンもかなりのお気に入り品で、MX500はバランスの良い音と使用歴一年を超えても断線しないタフさで主に普段使い(PCにも繋いでます)*1
EM7は高音域の鳴し方が気に入ってるので女性ヴォーカルとか聴く時に使ってます。(一度断線で修理に出して使用歴も3年超とかなりの愛着品)
他にも実家に低音用のがあって遮音性と装着感は最高なんだけど、音のバランスがいまいちなので聞く音楽を選びまくるといった感じです(失敗作も買わないといい音鳴すのとは出会えないと思う)

と、こんな感じで久しぶりに良い音聞いたらキーが進んだのでだらだらと書いてみました。*2

次はAKGのK271かK501(あってる?)辺りが欲しいな〜

*1:専門店かヨドバシビックカメラぐらいにしかないけど一般人に最もオススメ

*2:本当は妹が急にipodなんか買ってるから物欲刺激されただけだと思う