gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

ダイエー混んでた&また警察に呼び止められた

駅ビルが全面休業で中の肉屋、魚屋、総菜屋、スーパーが利用できずに駅前のダイエーに人が殺到、店内かなり混んでました。
  
買い物の帰りに京成の踏切下りたので手前で脇道入って高架下回って帰宅ルートを選択(わかる人にしかわからねぇw)
途中でバイクで併走されてる事に気づいて、知り合いかな?と思って横を見てみたらポリスマンな方でした。
  
うざかったので停止せずにそのまま応対した様子を再現。(ほぼ100%再現されてるハズ)
  
警「ちょっといいですかー」
俺「良くないです」
警「そんな事言わずに、すぐ終わるんでいいですか?」
俺「いや、腹減ってるんで」
警「自転・・(ここで俺割り込む)」
俺「あ、鍵が付いてないからってチェック?泥棒扱いなのね?(若干怒鳴り気味)」
警「既にもうどこかで声かけられましたか?」
俺「はい(と言っても今年に入ってから4回目程度)」
警「それでは失礼しました〜(と言う前に速度を上げて逃げる感じに左折)」
  
いやー、物を大切にボロチャリ乗ってるだけなのに警官ウザイね。
どうも俺のチャリは一度盗まれた時に鍵外したので本体に固定するタイプの鍵を外した跡があって、チェック体勢の警官の前通れば確実に捜査対象になるみたいです。
毎度気分が悪いので、今度また話しかけられる機会があったらもっと面白い対応をしてみようと予定中