gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

結局vistaって何が売りなの?

よっぽど画期的なインターフェイスにでもならない限り、慣れ親しんだWindowsクラシックの方が楽だわ(XPスタイルがぎりぎり許せる)
MS社のvistaのページ見てきたけどミュージックライブラリーとフォトライブラリー以外はよくわからんかった(つーかほとんど英語だったし)
セキュリティとバックアップの向上ってあったけど、どっちにしろHDDクラッシュしたらおしまいだから意味無いし・・・・
β2に続いてRC1も試してみたけどハイスペック要求してるOSの割に何が便利なのかよくわかりませんでした。
PCでする事のほとんどがブラウザでするようになってきているので、vistaIE7よりOperaの方が使いやすいし
相変わらずシステムとくっついてるんだか知らないけど使い勝手が悪かったです。
  
そんなわけで次世代Windowsのテスト版を試すぐらいならoperaブラウザを試しにインストールして使ってみるといいと思うよ。
http://jp.opera.com/download/
  
MSさんはXPのSP3とか有料でもいいから出してセキュリティだけ向上させてくれればいい気がする・・・