gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

WindowsVista RC1うごかねー

別HDDでテストしてるので日常使用には全く問題ないのだけど、β2では動いたのにRC1では動かない。
経験と状況からするにRADEON9600proがDVI出力関係でドライバと相性起こしてるんだと思うんだけど、XPで使うのでさえ安定動作させるのに結構な数のドライバトライアンドエラーで試した末に発売半年後ぐらいの時期にリリースされたOMEGA DRIVERで安定動作させたので今回はちゃんと動くようにできるかどうかわからんなぁ・・・w

とりあえず強制的に電源落とせば終了にエラーがってでてセーフモード選べるので*1そのうち試してみよう。
まぁ、いざとなったらめんどくさいからゲームもほとんどやらなくなったし、某氏の余ってるGeForceFX5200(U)のファンレスのやつを戴いてこようかな・・

*1:ちゃんとF8から起動メニュー呼び出しましょう