gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

徹夜のアウトソーシングをしてるコミケット運営は本気で徹夜を排除気はあるのだろうか?

もうコミケ行くの1x回目ぐらいかな?
一日目行ってきた人の話によると一日目時点で徹夜の方は800番代(実際の人数は×4か5ぐらいはいるかと)までは居たみたい。

普通に考えればこの数相手にヲタク狩りなんて怖くてできないけど、群れからはぐれたのを狙って三年に一度ぐらいは発生しますね。
個人的な感覚なんだけど、西埠頭公園の裏徹夜システムを知らないで群れからはぐれている駅やコンビニで朝の列に並ぼうとうろうろしてる人が狙われてるだけなんじゃないかと思うので*1彼らもちゃんと群れの中に誘導してあげれば変な事件は減るんじゃないかと思うのだけどなにがなんでも徹夜は禁止なんだろうか?

おまけで晒しておくと、21:00時頃から番号列製作→駐車場のビックサイト警備員へ受け渡し:だいたいAM:1:00→駐車場内整理&西への移動(超早朝スタッフ:だいたいAM:2:30)→(朝スタッフ:AM6:00以降)→通行規制(AM:8:00)→最終形体の形で変化していくので管理者が変わるタイミングや列整理がかかるタイミングで徹夜集団はありえないぐらいの割り込みで仲間を呼ぶのでむちゃくちゃ膨れます。

もうさ、駐車場で前夜祭入場料って事でくじ付きの入場券で徹夜管理しちゃえばいいんじゃないの?って思う俺は素人なんですか?
一人1000円で駐車場代と警備員の人件費が余裕で回収できると思うけど?

*1:俺が狙うならあの辺にいる中坊高坊を狙う、ついでに彼らなら親にナイショできてるのが半分以上は居るから被害届も出されにくい