gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

某サイト

エログ系のRSSを画像含めて全文転載して表示させそれをコンテンツとして大量に集めて
エロ系アフィリ貼ってるサイトがあるんだけどRSSの全文転載は著作権的にNGゾーンじゃないの?
まぁ、素人系エログの管理人がわざわざ訴えてこないだろうという前提で成り立ってると思うのだけど、
問い合わせしてみようと思ったら問い合わせページ存在しないし、確信犯ですか・・・?

エログやってる女の人とかはどう思ってるんだろうか?*1
こんなのが許されるんだったら有名ブログ全文転載しまくってgoogleアドセンスでも貼れば他人のふんどしでいくらでも稼げちゃいますな・・・

*1:多分画像以外はリファラ届いてないからアクセス解析にほとんど跡残してないと思うけど