gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

skypme

退屈だったのでスカイプミーモードにして放置
中国の女の人から掛かってきました。
まぁ、知ってる人は知ってるだろうけど、向こうから掛かってくる場合は日本語の練習相手になるんですが、異文化コミニュケーションって事で一時間ほどお話してました。

少し話してみた感じで解ったあちらの人の日本人のイメージ(箇条書き)

  • いい人が多い
  • ハンサム、美女が多い*1
  • 働き者
  • 規制が少ない*2

話してみて感じた(事箇条書き)

  • 中国人が日本に来るのは大変なんだなぁ
  • skypeは思ったほど規制されてない様子
  • 日本人が白人に憧れてるのと一緒の事が中国では起きてるんじゃないか?
  • 中国ってやっぱり広い
  • 不慣れな日本語萌え

*1:テレビに毒されすぎです

*2:大学行く金ある家でも簡単には日本に行けないらしい