gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

佐野川温泉

  • 静岡の市内から車で一時間以内で行けると思う。

場所的には富士川を上っていって富士川水力発電所の所のから車でちょっと、目立つ看板が沢山立っているので特に迷うことなく着くと思います。
温泉の方は源泉の温度が31.5度と低めで外が寒いと露天は結構寒いけど、室内だったら隣に加熱槽も用意されていてそっちの蒸気で室温が暖められているので源泉に入っていても寒くなかったです。
露天の方はうぐいすの鳴き声とか桜の花とか川のせせらぎとか聞こえてとっても良かったんだけど、自分には寒かったです。

  • webの古い資料だと露天風呂と書かれている所もありますが、去年の3月に改装されて今は室内も露天も男女別になって居ます。

今日行った時はGWシーズンの混雑期に向けて休憩場所を改築してました。

    • 予備データ*1

入浴料金は一人550円で一時間
シャンプーと石けんは設置してありました。コインロッカーは縦に大きめの返却式100円のでした。
入浴以外のプランは一泊二食付きの約9000円〜の宿泊と一食付きの入浴があるようでした。

*1:詳しくは公式ページなどhttp://www11.ocn.ne.jp/~sanogawa/