gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾に行こうと思った。

どうやら今の日程だとチケット確保できないっぽい。 唯一、某エアラインの正規料金のチケットで往復すれば行けなくは無いが、 航空券だけで往復10万近くは勘弁なり。行き先の調整か日程の調整が必要です。 とりあえず、こっちの予定はどうにでもなりそうだな…

SBプリペイトリチャージ

60日間限定だけど、一年振りに親指族に戻ってきました。 スマートフォンと比べると片手で画面を見ないで打てるのはすごく魅力的なんだけど、 久し振りだと親指が筋肉痛になるね(笑) しばらくはコレから更新出来るのでブログ更新率あげます。さてと、おやす…

日食

移動中に雲が薄くなった感じのタイミングがあったので撮影してみた。 コンデジにしてはいい感じに撮影できました。 一番欠けてる時間帯は雲が厚くて撮れなかったけど、いい記念になりました。 東京都青梅市新青梅街道付近より 2009/07/22/10:54撮影

イーモバだから出来る事

小田原の市街地からEeePCを立ち上げて片耳にイヤフォンぶち込んでスカイプ通話しながら御殿場千の山北の駅まで車で移動してきました。 この間30分ぐらいをたまに声が聞き取りづらくなる程度で普通に通話できちゃうなんて、時代は変わったものだ。UQは…

最近見たアニメ

らき☆すた 夏目友人帳 続夏目友人帳 とらドラ 楽しくない人達と無駄に酒飲んでるよりもTSUTAYAで借りてきてまったりしてた方が経済的にも精神的にも健康的です。 アプコン対応のプレイヤー欲しい〜 東芝がBD&HDDレコーダーを出荷してくれるのを願う! ちな…

なんだかんだでインテリ女性とは相性良いらしい

@

育ちの良いお姉さんが*1 お昼に珍しいパッケージの水を飲んでたので話しかけてみたら、想像以上に会話が膨らみました。 俺相手に水だけであれだけ会話を膨らますとはやっぱ知的探求心の高い人は違いますね。 ちなみに、お姉さんは結構珍しいモノとかいいモノ…

最新版は本国から落とせの法則

最近、iphoneをゲットした方からTouchdiamond「S21HT」を引き取って7.2Mbpsモデムとして活用中です。 この夏はちょいと見知らぬ土地に出かけようとか思ってたりするので、 土地勘無い場所での別行動とかに便利かなって思って別アカ作って、Latitudeの設定を…

ぺちゃんこ布団を干したい…

6月の携帯・PHS契約数

6月の携帯・PHS契約数、ドコモがソフトバンクに迫る(ケータイWatch) http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090707_300474.html SBさんそろそろ厳しいか? 年額3000円でただ友用に受信専用でプリペイド端末を持ってる俺なんかは一番金にならない客だと思…