gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続・メモリの話

pc

メモリそろそろ底値だよなぁなんて思っていたら、金曜日付けでドイツのQimonda(キマンダ)社が破産申請したらしい。 Infineon時代のモジュールを2枚ほど持ってるのでちょっと悲しい。。。 ってか、ここってエルピーダと技術提携だか開発提携してなかったっ…

DDR2メモリ底値

円相場、チャイニーズニューイヤー、DDR3への移行 この三点を考えると今が底値だと考えておいていいと思う。 例外として不良在庫が破格で吐かれるかウォンが大暴落したらまだまだ下がるだろうけど、 たぶんこの辺りが底値と考えておいて良いと思います。 DDR…

通販

@

ガイアの夜明けで水質浄化剤を見た影響なのか、 実家で下水を綺麗にするやつが欲しいと言うので、えひめAIをを10リットルほど頼んでみた。 今度帰ったら、ペットボトル一本ぐらい分けて貰おうww

対初心者サポートに「ShowMyPC」を使ってみた。

無線LANの設定ができないっていうskypeの知り合いの為にちょっくらリモートやってみた。 最初はMSNというか、Windows標準搭載のリモートディスクトップでやったんだけど ネットワーク上にルータが2台も存在する状態で美味く繋がらなかったので、ちょっくら調…

今年の目標を立ててみた。

@

富士山に登る! 今の所の実現予定30%

あけおめ

@

年末は財布を無くしたりと色々ありましたが、 現在は実家でぐーたら中です。 昨日、年賀状を作るのに日本郵政が配ってるAIRのフリーツール使ったら 結構あっさりできちゃいました。 これ無料ならもう年賀状作成ソフトとかいらなくね?http://www.yubin-nenga…