gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラX

仕事終わってから買いに行ったら、新宿ヨドバシ売り切れ!、ヨドバシアキバは当日販売分売り切れ、アキバの駅前のゲーム屋さんも軒並み売り切れって感じだったので、買えるかどうかわからないけど、錦糸町のヨドバシに行ってみたら売り場一周する列が出来て…

おしるこ

やっぱシーズンに一度は飲まないと(笑) *1 *1:辰己Pより撮影

Disney携帯について思う事

TDLの公式スポンサーってDoCoMoじゃなかった? その辺りの事に縛られないのは外資の良さとも言えるけど、どうしてDoCoMoじゃないのか気になってきた。

この酒旨かった〜

木曜日に飲み会用に用意した酒です。 市川の駅の中の原田屋の日本酒のラインナップがイマイチだったので、だいぶ前からすず音を入れていたモンペリエ近くの酒屋さんに入ったら勧めてくれました。予定していたお酒を1升とこれを4合買って帰ったのですが、 飲…

ストレス発散に買い物

楽天のポイントが7000ポイントぐらい貯まってたし、強い酒が欲しくなったので2本注文してみた。 フードコンサルやってるおじさまにカスクストレングスの栓の開いたボトルを貰った事があったのだけど、 安いところで買ってもこんな値段するのねw 12年のス…

ネットカフェ難民救済策

ネットカフェが泊まり込みで従業員として採用すればいいんじゃね?

気付いたらgmailの容量が6.3GBもあった件…

メインのメーラーでも150MBぐらいしか使ってないのに、こんなにいらねぇよ・・・ 最近は添付ファイルの容量が増えてきたからそのうちもっと容量食うのかしら?

やっぱり、スマブラXの予約は凄いっぽい

http://blog.mmoh.jp/t51037 TVCMが始まり、一気に予約が集まってるみたいです。 ちょっと前からAmazonさんも予約ができなくなってるので、 発売日の24日は会社帰りにヨドバシで購入予定です。 知り合いで今回のスマブラXを買う人が何人かいるので、 対戦と…

Amazonアフィリエイト売上報告

2005年に開始してからの年別売上をまとめてみました。 去年はwikiがgoogleさんで10位圏内に表示*1されるようになった辺りから、 売上が爆発的に増えてます。 その証拠に上半期(1月〜6月)が\65,513に対して 下半期が\178,576という偏り様w *2 この調子で、…

新幹線の中の公衆電話を使う場合の注意事項

昔は硬貨も使えましたが、現在はコイン投入口を塞いでテレフォンカード専用機に改造されています。 NTT解体で機械本体にはNTTのロゴは付いているけど、現在の回線はNTTコミュニケーションズになります。 お値段は平日の昼間は10円で6.5秒か4.5秒と…

眠い

新人類ですが何か?

年賀状とか小学校以来に出したので、干支一周は書いた記憶が無いんですが 一応、今年お酒を奢って貰った人で住所のわかる人にはプリンタで出力して昨日の夜に投函してきました。(製作時間五分以内) ケータイ&個人情報保護世代には いまいち年賀状文化って…