gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちゃけ思うんだが

@

三月十八日から首都圏私鉄がフリカ開始してSuica、ICOCAが私鉄では利用可能になるみたいだけど、この際なら顧客の囲い込みしてないでエディも参加させてやれよ!フリカのカードは厚いから誰しも何枚も財布に入れたくないって!(それか携帯みたい…

今、欲しい物まとめ

包丁 相変わらずちょっといいのが欲しい。 でも今後自炊を続けるかは疑問w ノートPC バイオUぐらいのでもいい気がしてきた 一応R6の動向には注目、天板カラーが充実したら公式通販で買うかも? 財布 徐々にへたれてきました。 でもブランド物以外でなかなか…

この台詞のネタ元ってなに?

@

誰も信じちゃいけない、裏切られるから。 私を信じないで、貴方を裏切ってしまうから 出典「ブラウザのメモ帳」より 検索するとスラドとか技術系の方の雑談ぐらいしか出てこないw ん〜、どこで拾ったんだろ?スラドだったかぁ・・?

正直auの携帯のどこがいいのかさっぱりわからん。

端末がトヨタ車みたいで嫌 唯一の取り柄が電波が良いらしいけど、2Gから基地局変更して無い分のコストカットがユーザー負担額の減少ではなく営業費に回ってるのが気に食わん。

Wホワイトプランですか

@

なかなか良いんじゃないでしょうか? 欲を言えば21時〜1時のSB向けの通話はもう一レベル下げて欲しかったかも。 機種の方は機種変更する気が無いのであんまりチェックしてません。(あー、でもメールいっぱい保存できる機種欲しいなー)

財布が欲しい

通販で見ても現物みないとしっくりこないなぁ〜。 周囲に長財布使用者が居ないので長財布もいいかなと思ってみたり。(絶対に後悔するタイプです)

今日はソフトバンクの発表があるらしい。

噂によるとプラン方面でまたなにかあるんだとか?新機種も発表してくるのかな? 個人的には、ダブル定額の料金も値下げしてくれるかこちらも契約年数に応じて割り引いてくれれば嬉しいんだけど、そっちの方はどうにかならないでしょうか?上限が3200円ぐらい…

コンドームとかけてウィルス対策ソフトととく。

その心は、「どちらも正しい使い方をしなければ効果がない」*1最近PCが壊れたとか調子悪いとかそんな話をよく耳にするんですが、3年以上使ってたりすると中の部品がへたれてきてたりするので、長期使用者の場合は部品の故障かなと疑ってかかるわけなんです…

アップルストアのレジがお客には激しく不便な件

@

アップルストアのレジがmacのPCでイメージの統一感とかはいいんだけど、 意図的なのかは知らないけど、日本の一般的な会計シーンと違って、ディスプレイが一つしかなくて表示されている内容は店員しか見えないから、店内が煩かったり、客がぼーっとしてたり…

昨日の事を書いてみよう。

@

・澤登引退試合 なんか凄い良い雰囲気だった。 バックスタンド以外のチケットは完売してたから、ホーム側のバックスタンドで見てたので必然的に試合中は立ちっぱなしだったんだけど、リーグ戦と違って、勝て!って感じの応援じゃなくて凄く哀愁の漂った応援…

赤い彗星ipod nano買ってきたー

@

色々考えた末にRed productモデルにしてみました。 ipodにした理由 音楽管理ソフトとしてiTunesが扱いやすいしポットキャストもいける カタログスペックで電池が30時間以上 これからは電車にいっぱい乗るから必要やねん。 他にもマウスパッドとか買ってきま…

無題の下書き

@

本当は自分の事が一番よくわからないのだけど、これだけはわかった事。 自分が人に甘えたとしたら、ほぼ間違いなくその人に対してはLoveなんだなぁ〜と。 というか、男性陣は一般的にそうかな? 他人どころか友達でも頼りにするぐらいで、本質は絶対に甘…

実家PCが落ちまくるのでビデオカードを変えてみた。

pc

だいぶ前に戻ってきた時にゲームをするのに耐えれないからとG550をRADEON9100(8500)に変えてたんだけど、どうも最近は調子が悪くて固まるのでビデオカードを戻してみました。今のところ問題なし、これでまだ落ちるようならメモリテストから全部やって根本…

vista発売まであと11日

@

パッケージ版にしようかDPS版にしようかで迷ってるんだけど、結局ライセンスはどうなったの? マイクロソフトの公式の日本語ライセンス文ってまだ公開されてないわけ?

モテゼミさんに先越された

モテゼミさんはこの行動力が人気の要因なんだと思う。(ごめんwあんま記事読まないw)

金曜ロードショー「shinobi」

@

原作が山田風太郎の「甲賀忍法帖」とバジリスクと同じなのでどんな風に映像化されてるのか気になって見てみたけど、イマイチ。 つーか、浜崎あゆみが主題歌を歌う必要性がまったくわからねぇ・・ 映画ファンド組んでやった関係でキャストやら主題歌やらが無…

手相占い

@

kira姉がやってた*1のでやってみました。 ・http://www.unnmei.com/tesou/tesou.html おいらの手相って左右でぜんぜん違うんだけど、左手だけで大丈夫なんだろうか? 鑑定結果 運勢鑑定度 あなたの手相は特A級です。運命鑑が見たところ非常に価値のある手相…

メンテナンス…

@

フレッツの回線メンテナンス一時からだったのか… しかも久し振りに長いし…

静岡へ移動

@

スケジュール変更で静岡へ 多分日曜日の夜に帰ります。

あー

トラックバックも全部含めて http://anond.hatelabo.jp/20070114231823

澤登引退試合のメンツが超豪華

JAPAN ALL STARSのメンツがこれだけ豪華なのにTV中継が無いなんて・・・ http://www.s-pulse.co.jp/s-pulse/info/info06_nobori.htmlより ■出場予定選手(敬称略)■ JAPAN ALL STARS 20名 ラモス瑠偉,都並敏史,柱谷哲二,三浦泰年,三浦知良,武田修宏,中山雅史,…

いや、元気なんだけどね

@

睡眠時間10時間必要な体質が嫌だ〜! って事で9時間か7時間半に調整中

”年前

@

年月が経過して過去となった今日でも、彼女の残した凶器は健在で、壊れかけていた僕をまた一つ崩壊させた。

全ての物事は単純だけど難しい。

@

相手の考えてる事が昔自分も考えていた事と被る部分があったりして、なかなか刺激的だったので数年ぶりにskypeで朝までぶっ続けで話してしまった。結局、人間ってのは利害関係と感情で動く物なんだよね。 今回も単純化すると、利害は一致してるみたいだった…

メガマック

食べにくいけど結構みんな食べてます。 パッと見で注文率30%ぐらい。さすがに女性で食べてる人は見ませんでした。 つーか、男性の注文率が異常に高いのはやっぱ初日だからかな?

山形の小五男児自殺事件報道にて思う事

@

たまたまTVで記者会見の模様を見て思ったんだけど、今回のケースはいじめが原因ではなくて薬の副作用の方を疑った方がいいんじゃないのか?ネット記事の方を何件か見たけど薬の件に触れているのはアサヒぐらいしかなかったんだが・・・ 会見前のソースで書い…

iphoneもいいけれど・・

@

sonyはmyloにW-CDMA付けて販売すれば売れると思うんだけどやらないの?*1 *1:マルチタクスできないんだっけ?

「IntelliMouse Explorer 3.0」の復刻マウス日本でも発売

@

>

ハートランドを飲みながら

@

本当は銀河高原のドイツクラシックが飲みたかったのだけど、年始に流通止まってたのか酒屋の品揃えが悪くて置いてなかったのでハートランド買ってきて飲んでます。 PCを置いてるちゃぶ台を昔兄貴が使っていた机に変えたのでモニターとキーボードの位置がしっ…