gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

vodafoneからsoftbankへ

多分0時から、地方ごとのサブドメイン(t.o.c.h.q.n)が無くなったsoftbank.ne.jpが取れるようになるんだけど、良アドレスは人気があるので欲しい人はお早めに〜 現在イニシャル@t.vodafone.ne.jpのアドレス持ってるんだけどこれをどうしようか迷い中

すっきり

@

目障りだし、極微量でも読み込み軽くする為にカウンター消してみた。

カラスミとか

母親が色々と送ってくれるor持ってくるらしい 今回の目玉は台湾産のカラスミ、水産業やってる親戚のおじさんからお土産かなんかで貰ったらしいのだけど、食べないよねって事で自分の所まで回ってきました。 ほんとありがたい限りです。

初代ポケモンも10年前か

昨日小学校の裏門辺りを通ったら、数人の小学生の男児がDS持ってポケモン交換してました。 無駄に授業中に通信ケーブル使って対戦するというスリリングな遊びをやって怒られたなーとかちょっと昔が懐かしくなった(笑) ちなみにお気に入りのポケモンは「カ…

やらせなのか?

誰か俺にもマッサージしてください。 Google先生に聞いてみたら60分10000円ぐらいのサービスらしいので、あきらかに性感です。

http://neet20.com

web

ドメイン所得から5ヶ月目の今日初めてGoogleページランクがついた。 トップが2でwikiの方が3の評価をいただきました。*1 う〜ん、さすがGoogleさん誰も見ないページでもしっかり見てますね。*2自前のドメインで運用するってのは、何の信憑性もない所から全て…

新メニュー

PCサイトビュアーの稼働率が上がりそうなメニューになりました。

↓まだだった

ボーダフォンライブがヤフージャパンになってます。 設定でYahoo!IDの設定ができるようになっていて設定するとYahoo!のサービス カレンダー¥、メール、アドレスブック、マイYahoo!、オークション、ウォレットのモバイル版と連動できるようになるみたいです…

Gmail落ちてんじゃねぇよ!

@

福岡は筑豊の娘から久しぶりに電話がかかってきて毎度恒例のノルマ達成協力要請がきた。*1 入った頃は全然客捕まえれなくて一ヶ月もせずに五月病になって辞める辞めると泣きまくってたんだけど、1年ちょっとでだいぶ成長してますな〜 もう少し暇な時にかけて…

iTunes7.01

報道系のベタ褒め記事に釣られてバージョンあげてみた。 Athlon64+3000にメモリ1.5GBなのに曲の切り替え時の処理が重いんじゃボケ!(バッファ小さくして解決?) UIは6までの緑系より7〜のグレーとブルー系の方が落ち着くので好きです。未視聴のポットキャ…

開拓生活ワールド・ネバーランド〜コルネア王国物語

携帯アプリでワーネバ登場 パケット定額とか入ってない月額使用料金4000円以下の携帯ライトユーザーなのでやるかどうか悩み中(って、端末が対応してないわけですがw)

カラオケ行ってきた。

@

カラオケなんて1年に1〜2回ぐらいしか行かない人間*1なんで、「イメージ映像がいつのまにか新しいのに切り替わってるじゃん!あの90年代初頭って感じの映像が好きだったんだけどなー、最近の曲は新しいので良いけれども昔の曲は前の映像の方が絶対に味があっ…

友人の旧PCをHDDと光学ドライブ無しでげっちゅ。

@

新PCに切り替えて当分使う予定が無いという事なので頂いてきました。 ↓のカラオケ後、朝5時にATXケースを自転車のかごに斜めに入れて帰る姿はかなり奇妙だったと思いますw バラして中の埃を掃除した所なんだけど、元々このケースは俺のなんだよな〜 某社の…

WindowsVista RC1うごかねー

pc

別HDDでテストしてるので日常使用には全く問題ないのだけど、β2では動いたのにRC1では動かない。 経験と状況からするにRADEON9600proがDVI出力関係でドライバと相性起こしてるんだと思うんだけど、XPで使うのでさえ安定動作させるのに結構な数のドライバトラ…

気付けばソフトバンクに

なんか排ガス汚れが目立ちそうな気がするんだけど…噂によると28日にソフトバンクとしての発表があるみたい。 最近はほんとに既存利用者にはありがたい話がないのであまり期待しないでおくのでサプライズをよろしく頼みます。*1 *1:ADSLの時みたいに月額…

gmailのスパムフィルタが高性能な件について

@

そんなに多くメールのやりとりをしてるわけではないんだけど、 なんだかんだで一年以上使ってるのに迷惑メール判定ミスった事一度も無いような気がする。最近招待制ではなくなったのでblogにアドレス載せてて大量に迷惑メールがきて困るって人は googleのgma…

そういえばfavicon.ico入れてみた

絵を描くことについてはセンスのカケラもないのでシンプルに幾何学模様です。 実は規格サイズより縦横共に1ピクセル小さかったりしてます。

ゲノム?

@

kira姉の所で話題になって(http://xxhhhxx.blog11.fc2.com/blog-entry-379.html) 「 ツキアイゲノム2」の結果です。 長いから続きで〜

コンドームが当たったよ

というわけで003リアルフィットを手に入れたんですけど、使う相手いねーよw ※どなたか女性の方で相手してもいいよって方いらっしゃいましたらご連絡ください

史上最強?最強のチキンじゃなくて?

g

http://www.n-p-o.net/ メンバーは凄そうだけど放送するネトラジの部分は編集しちゃうんじゃ最強の意味ねぇし、 鳥liveが大規模放送を行った際のデータを残してくれてるのに今回みたいな放送に活用しないとは、よっぽど確実に配信したのか、それともまともな…

IntelliMouse Explorer 3.0復刻

PC

日進月歩のPCの世界で復刻ってのも珍しいけどMicrosoftが一部ファンには人気のIntelliMouse Explorer 3.0の復刻モデルを発表しました。 センサー部分を光学オプティカルからレーザーに変更してスキャン回数も大幅強化 解像度が450dpiと最近のマウスにしては…

キリン一番搾りのCM

@

おでんがうまそー 設定は静岡おでんって事で王道の牛すじに黒はんぺん しかも黒はんぺんにはしっかり青のりとだしこがかかってます。個人的には名古屋文化の味噌ベースに黒はんぺんと牛すじがいいんだけどなー

秋鮭うめぇー

17時過ぎにサンマを買いに行ったら売り切れてたのでメニューを鮭に変更 軽く胡椒してキノコと一緒にバターソテーでうめー 今度ソースの作り方を調べて再チャレンジしてみよう

サッカーのスポンサーとか

@

昨日の夜スポーツニュース見てたら BENQがレアルマドリードの胸スポンサーになっててびびった。 だって、ベッカムの胸にBENQですよ? ソフトバンクは浦和レッズのスポンサー契約を引き継ぐんだろうか? それともあれは英vodafoneとの契約なのか?

サンマ捕れすぎらしい

@

http://www.sankei.co.jp/news/060914/kei019.htm サンマ捕れすぎ、価格暴落で水揚げに上限 北海道4港 スーパー行ったら一匹88円だったもんなー 消費者にとってはありがたい限りです。 *1 *1:どうでも良いけど最近フジサンケイグループのサイトがノートン切…

wii正式発表

ネット方面での注目度はmixi上場初日の株価より高いかも? rmとasf形式で配信されてるネトラジが聞けるならうちの家族用PCで必要な事は全部できる&標準でテレビに繋げる・・ 今のところ注目されるような同時発売はゼルダだけ?(任天堂ファン以外はあんまり…

googleEarthバージョンアップ

建物を3D表示化する機能の方に注目が行ってるみたいだけど、 日本人には日本語化されたって事の方が大きいような? 地図好きな人は使ってみると良いかも?(なにげにスペック要求するので注意) グーグルアース→http://earth.google.co.jp/

googleEarthで竹島

Liancourt Rocks Claimed by Korea as 'Dokdo' and by Japan as 'Takeshima' Googleさん曰く韓国と日本で言い合っていますとの事らしい