gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

夏にアップし忘れてた記事発掘したので上げておく

元々はマイナス温度ビールとか、凍ったジョッキにビールとか好きな方ではないのだけれど、新宿で待ち合わせして暑かった&とりあえず最初の一杯として飲んできました。
場所はわかりにくいのかわかりやすいのかよくわからない小田急百貨店の半地下一回の元カフェだったところ。JR西口改札出てすぐな
アサヒビール直営のフラッグシップ店でありながら、立地条件やら洗い場の問題でプラスチックのグラスだったのだけれど、エクストラコールドの特性を考えた二重構造のプラコップでビールの温度を逃がしにくくいい感じ。
肝心のビールの方は、口に入ってきた時に温度が変化によって独特の泡が口の中に充満していくのは新しくて良いかも。
ただ冷た過ぎるのでたくさん飲むには向いてないと思う。
涼みがてらちょっと一杯飲んで行くのには良い感じだった。