読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

中野の肉食系 ビストロ ワイン 酒場 Tsui‐teru! (ツイテル!)がめっちゃ旨かった!

熟成肉(ドライエイジドビーフ)というものを知ってからずっと気になってたお店へ昨日やっと行ってきました。
過去2度ほど、行く前にTELしたら満席でお断りされていたので、今回は仕事をサボって平日18時前入店でのチャレンジです。
グーグルマップさんを頼りに中野の北口のごちゃごちゃした通りを抜けていくと比較的新しい建物があるので、そこを二回に上がってきます。
店内に入るとすぐにガラス張りの大型熟成庫が数台並んでいて、並んでいる肉にテンション上がります。
来客者の期待を裏切らないナイスなレイアウトです。
店内は中野にしては大型で結構な人数が入りそうだったのだけど、到着時点ですでに喫煙は予約等で満席。
むしろ禁煙で大歓迎だったのだけど、禁煙の方も予約以外だと残り数席だけでしたので、予約推奨なお店です。
客層はそんなにお高い店では無いので30代〜50代ぐらい。
20代後半ぐらいの肉食女子ペアは2組ぐらい見かけたけど、若い男はおじさまたちに連れて来られているリーマン二人ぐらいで頑張れ日本男子って感じ。
お通しがパンで300円(一人)で通常フードメニューは480円〜680円ぐらい。
熟成肉は1000円〜2000円ぐらいでどちらもボリューム多めです。
お酒もイタリア直送の樽詰スパークリング、白、赤ワインがグラス480円
ボトルワインが2480円で赤白共に10種類以上はあったと思う。
高級品でも1万円超えないので、ほんとにカジュアルに美味しい肉を楽しめるお店なんだと思う。

以下注文したものの一例
•豚肉のコンフィ 480円

•バーニャカウダ 680円

•熟成肉のステーキ!200g USA産です。1480円

どれも値段の割にかなりボリューム多いです。