gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

札幌ドーム戦をLCCで観戦してきた。

札幌ドームと言っても野球しゃなくてサッカー(清水エスパルス戦)なんですけど!

色々あって、行こうと決めたのが6日前そこからチケットを探してみると当日の朝便で羽田から新千歳に向かうよりも、前日に成田からLCCで飛んでしまった方が一泊分の料金+飲み代を入れても安いという計算になったので、8月31日〜9月2日の日程で行ってきました。
もちろん宿は現地調達なのでカプセルホテルと一人なのにツインルームというおバカさん仕様になりました。
行きはANA出資のエアアジア、帰りはJAL出資のジェットスターを利用したんだけど、多少の遅延はあるも個人的にはどちらも満足。
座席ももっと狭いのを想像してたけど、高速バスのゆったり四列シートよりは余裕があって一時間半程度のフライトなら楽ちんでした。

色々なところで散々言われている時間厳守は当たり前として、成田から乗るには登場予約をプリントアウトして持参を要求されるのはプリンター持ってない身としては面倒だし、あんなのいくらでも偽造できるので形式だけのセキュリティチェックはやめていただきたい。

その他、気になったところ箇条書き
エアアジア
・事前にWebチェックインを勧めてて空港に自動チェックイン機あるのにサイトでアナウンスしないのなんで?(おまけにスマホチェックインサイトが閉鎖してて焦ったし)
・自動チェックイン機のパネルの感度は良いけど、「次へ」のボタン色が背景同色でわかりにくいので改善して欲しい。
・機体、客室乗務員の制服共にいい赤だと思う。
・客室乗務員さんのメイクはバッチリです。
・機内販売は押し売り、営業してこないので安心ですw
・機内への持ち込み飲食禁止なのはケチ臭い
・機内販売のクレカ対応を是非
・アボカドサーモンベーグル食べたけど美味しかったです。(機内食比)

ジェットスター
・自動チェックイン機のタッチパネル感度微妙、コード入れるだけなのに二重タッチで三回やり直しました。
・機内でのアルコールの持ち込み飲酒以外はokで好感
・こちらは機内販売はクレカok
・機内誌で取り扱ってるモノのセンスがgood!
・自動チェックイン後に出てくる搭乗券のミシン線が脆くて怖い
・客室乗務員さんの化粧がナチュラルメイク&男の人も多かったです。

両社とも3人掛けを左右に配置して31列で186人定員だったのかな?