gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

台湾プリペイドSIM 遠傳電信(Far EasTone)の日本語案内パンフレット

  • 今年のGW前半に台湾旅行に行った時に現地プリペイド携帯を契約した時の情報

事前にネットで調べていた台湾大哥大(Taiwan Mobile)を契約しようと思っていたんだけど、
カウンターが3名待ちで時間も無かったのでお隣の遠傳電信(Far EasTone)さんと契約しました。
  
カウンターのお姉さんに、下手くそな英語で「プリペイドシム」「3デェイズ」と言ってSIMロックフリーiPhone4sを出したら、
SIMロックフリー?と確認されるので、Yesと答え、
ID(写真付きなので免許証)と300元を支払って
なんかにサインしたようなしてないような感じであっという間に契約完了。
マイクロSIM版は無いらしく、ホチキスみたいなSIMカッターでバッチンと豪快にカットして
iPhoneに設定してからパンフレットと一緒に渡してくれました。
到着後空港のどの辺りに両替があるのか不安だったので日本を出国前に成田空港にある銀行でプリペイド携帯に必要そうな金額だけ両替していったので、
一緒に行った友達が搭乗時に預けた荷物を回収してる間に契約できました。*1
  


帰国してから気がついたけど、通話料金は秒単位なので注意。*2

*1:多少待たせたけどw

*2:日本向けは一分30円ぐらいって日本国内で携帯電話で電話するより安いですw