gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

色々壊れてます・・・

先月、6月に買ったばかりの激安ノートLenovo G475さんですが、
9月末の出張から帰ってきて電源挿そうかなって、本当にごくごく普通に刺そうとしたらボキっと陥没してしまったので、メーカー修理に出しました。
メーカー保障期間中なので修理自体は無料で対応してもらったのですが、
低価格モデルのGシリーズ*1だったので、
送り分の送料はユーザー負担っていうのはなんか納得できないような・・・・
まぁ、安物は保障も一回限りなので、次もし壊れたら自力で分解して半田なり、接着剤なりで固定しないと駄目っぽいので、もう少しまともそうなのを買おうと思います。
  
それにしても、安いからって筐体強度がここまで弱いとは想定外でした。
今まで使ってたノートパソコンって電源指したまま強引に引っ張ったりしても、
コードの根元が断線するぐらいで、本体筐体側のメス端子がボキっと中に入っていってしまう事なんてなかったんだけどな〜
ちなみに、その前に使っていたASUSのEeePC 901xは、それ以上激しい使い込みにも耐え3年間いい仕事してくれました。
現在は人に譲ってしまったけど、マシンパワーが不足している以外は今でもバリバリ動いてくれてる名機だったと思います。

*1:lenovo製品は製品グレードにより保障内容が違います。