gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

ヘッドフォンイヤパッドを交換した。

三連休で実家に帰った時に、昔使っていたオーディオテクニカのATH-A100Tiをボロボロの状態で発掘して、
イヤパッドボロボロだと肌触り最悪だし、治せたら治したいな〜なんて思いながらメーカーサイトを眺めていたら
イヤパッドだけ交換できるみたいなので、WEBサイトでそのま部品発注して、振込の手続きをしておいたら
出張から帰ってきてみたらメール便でポスト入ってました。

封筒を開くとビニール袋入りのイヤパッドと取り付け方の説明書が入っていたので、
軽く呑んで酔っぱらってたけど、取説通りにやったら想像以上に簡単に交換できました。
イヤパッドの品番がHP-A10ってなってるけど、これってATH-A10用のモデルなのね。
A100Tiはコラーゲン素材とかそいうのでしっとりとした肌触りだったからできれば、そっちの方がよかったけど、限定生産だから在庫抱えれないか〜。
  
換装終わって色々調べてみたら、サウンドハウスとかアマゾンで品番検索して買った方が安かったのね・・・
メーカー以外でも取り扱ってるなんて知らなかったぜ。