gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

2009.05.05 清水エスパルスvsジェフユナイテッド千葉

雨の中、今シーズンでは初、3月のジュビロとの記念試合以来の現地観戦です。
  
あんだけ雨が降って、駐車場とか水たまりになってても
滑るだけで見た目綺麗な芝って本当にアウスタ日本平の芝ってすげぇなぁって思った。
  
でもって、肝心の試合の方。
テルがスタメン復活は素直に喜べたが、右DFが高木スタート。
滑りやすかったのもあるだろうけど、あんだけ右サイドでgdgdやってるんだったら
最初から辻尾か市川を使ってくれた方が良かったかと。。。。
  
中盤の組み立てがグダグダで、消極的なプレーが多かった感じだけど、
ジェフ相手にあれは警戒しすぎじゃないか?
右はグダグダだったけど左サイドは児玉が上がってたりするシーンが何度かあったからあっちの方ももっと使えれば
相手も守りづらかっただろうに・・・・
  
ちなみに、今シーズン一度も入った所を見たことが無いコーナーキックのチャンスが何回かあったけど、
相手DFの方が身長高くてがっちりしてる感じだったのでショートコーナーをもっと多用して、
山本のロングシュートとかで狙ったりしたら、滑りやすいし視界も悪いだろうから面白い展開になったんじゃないかなと思う。
  
後半投入された辻尾は結構頑張ってたと思うし、プレイスタイルも好きです。
ヨンセン初ゴールおめでとう!&ありがとう。
  
年寄りサポーターは点が入ってこないとエンジンの掛かりが遅いので、もうちょっと早めに得点して欲しいッス。
でもって、健太監督、パウロと市川は相性良いって言うけど、
市川と兵働の相性もなかなか良いと思うので兵働キャプテンと一緒に市川もよろしくお願いします。←なんだかんだで市川大好き
  
ちなみに今のエスパルスでお気に入り選手(このうち誰も出ない試合だったら現地観戦行かないと思う)
市川大祐
伊東輝悦
原一樹
青山直晃
枝村匠馬
岡崎慎司
大前元紀